月うさぎ『花鳥風月コンサート』 (準備編) / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

| コメント(0) | トラックバック(0)

花鳥風月-ペロリ♪.jpg

 こんにちにゃ。

 古民家カフェ"月うさぎ"菊千代(♀)なのにゃ。

 今日はのおぢちゃんが先日行われた小さなコンサートをレポ撮りしてくれたので見て欲しいんだにゃぁ。

 

8月22日(日)、奈良の山奥にある古民家カフェで花鳥風月と題されたコンサートが行われました。

前夜仕事が終わって向かったのは会場となる東吉野村の"月うさぎ"さん

普段はユル~い空気が流れ、自然のど真ん中にあるとても静かな場所。

 

でもこの日はちょっと違います。

花鳥風月-前夜祭-ピーク♪.jpg

昼間準備で大忙しだった皆さん。

にぎやかで楽しい声は夜遅くまで途絶えることはありませんでした。

こうやってコンサート当日を迎えることになります。

 

 

 

 

月・花鳥風月-1.jpg

さてどうなることにゃら♪

(by:ももたろう店長)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用機材

PENTAX K10D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di A09

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

Asahi Pentax SL + metor3 SL with・・・

M42 SMC Takumar 50㎜/F1.4

Solaris 200

Snap Sights! 28mm(改)

Solaris 200

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)、画像をクリックしていただくと別ウインドウ拡大して御覧いただけます(一部除く)。

月・花鳥風月-19.jpg

2↑

当日、朝の準備風景。

手作りの旗に紐を通し月うさぎさんの庭に張り巡らせます。

月・花鳥風月-5.jpg

←こんな布を使ってるんですよ^^

 

 

 

 

月・花鳥風月-18.jpg

皆んな揃ったところで朝食タイム。

自家焙煎のコーヒーも美味しいのです。

 

 

 

月・花鳥風月-3.jpg  月・花鳥風月-2.jpg  月・花鳥風月-4.jpg

↑ テーブルを飾る綺麗な花。

月・花鳥風月-6s.jpg

8↑ 

手際よく「パチン♪」

月・花鳥風月-16.jpg

9↑

「皆んな頑張ってるにゃぁ」

猫背のももたろう店長。

月・花鳥風月-7.jpg

 

どう?

良い感じでしょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-8.jpg

11↑

この日の石釜隊長。

皆さんがせっせと作った手作りピザ。

素晴らしい手さばきで熱ぅ~い石釜へと入れられていきます。

月・のらのぱん-3.jpg  月・のらのぱん-2.jpg  月・のらのぱん-1.jpg

パンが欲しくなったので大宇陀(oouda)にある『パン工房 のら』(食べログ参照)さんへひとっ走り。

凡そ焼きあがる時間を狙って行きましたが、たまたま大量買いのお客さんが帰った後...orz

それでもご覧のパンが残っていたので全部いただきました。

これぞパン!って感じの素晴らしいパンをいただくことができます。

 

同じ大宇陀には『フランス菓子とパンのお店 アナンダ』さんもあって、美味しいパン欲しさに彷徨うこともあるのです(笑

月・わっかのぱん-1.jpg  月・わっかのぱん-2.jpg

↑ そういえば花鳥風月コンサートにこんなパン屋さんの出店もありました。

室生寺から程近いところでやってはる『わっかのぱんや 和(にこ)』さん。

美味しいベーグルにメロメロです^^

月・花鳥風月-9.jpg  月・花鳥風月-10.jpg

↑ 待ってる間に月うさぎさん特製「鹿肉丼」。

これがめちゃくちゃ美味しくて日頃食べる牛丼よりもずっと美味しい!!

月・花鳥風月-11.jpg  月・花鳥風月-12.jpg

↑ 鹿肉の燻製と一緒にいただく麦酒。

格別の組み合わせ、これぞ月うさぎさんならではの麦酒セットです。

月・花鳥風月-13.jpg

21↑ 

そうこうしていたらピザもどんどん焼きあがってきました。

月・花鳥風月-14s.jpg

22↑

えっへっへ~♪

美味しそうでしょ^^

R0016186sds3-.jpg

美味しいジュースもいただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-15.jpg

も):「食って飲んでばっかだにゃぁ・・・」

チ):「やってられんわン。」

 

次回、後編「本編」を更新いたします。

 

                                                           -K-

                                                   ㈱八百富写真機店

 

SP-28-70-1.jpg ← TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

【WEB限定特価】価格をご覧になりたい合には、ログインして下さい。

フィルター径:67㎜

最短撮影距離:0.33m(ズーム全域)

ズームロック機構

花形フード付き

SP-28-70-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/566

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年8月26日 05:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「山陰紀行(6) 『鬼太郎と弓ヶ浜』 / Tokina AT-X 280 AF PRO」です。

次の記事は「月うさぎ『花鳥風月コンサート』 (本編) / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1