SONY FE 24-105mm F4 G OSSの最近の記事

7RV02618,50 mm,F1,iso100(JPEG).jpg

50 mm,iso100(JPEG)・SONY α7R V

八百富写真機店・ECサイト.png 八百富写真機店 Facebook.png X.jpg Instagram_YAOTOMI.png

いつもお世話になっています、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2024年3月9日撮影)

 

昨日は冬へ逆戻りみたいな寒い一日になりましたね 

そんな寒いなかでしたが、ものすごーく久しぶりに高取土佐街道沿いで開催されている"町家の雛めぐり"へ行ってきました

7RV02588,24 mm,F8,iso2000(JPEG).jpg

24 mm,F8,iso2000(JPEG)・SONY α7R V 

ちょっと想い入れのある"町家の雛めぐり"、規模もそこそこ大きく見応えあるイベントだと思います

自分はお人形ってちょっと苦手なんですが、こちらは割と平気に楽しめるから不思議なもの

残念ながらこの"町家の雛めぐり"、諸事情あって今季で終わられてしまうのだとか.....

現場では「長く続けて来られたのにとても残念だ」という声が出ていました 

引き続きが厳しいならせめて小規模でも何とかならないものか、それは自分たちにはどうしようもないことです

 3月31日まで開催されています 

 

7RV02766,50 mm,F1,iso100(JPEG).jpg

50 mm,iso100(JPEG)・SONY α7R V

お隣り明日香村の河津桜はすごく満開!

遠くに見える二上山が降雪で霞んでいました

 

今日はダイジェスト版です。

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

7RV00148,70 mm,F4,iso400(JPEG) 1.jpg

70 mm,F4,iso400(JPEG)

八百富写真機店・ECサイト.png 八百富写真機店 Facebook.png X.jpg Instagram_YAOTOMI.png

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2023年12月9日撮影)

今季も観ることができた竹の寺さんの紅葉。

散りには少し早ようございましたが、それなりに良い色と巡り合うことができたので善しでございます。

 

先日のこと。

勤務店高槻駅前店のフォトスタジオで使用するカメラが更新されました。

PKP_1025,60 mm,F14,iso100(RAW).jpg

SONY α7R V、有効約6100万画素の解像度と最新画像処理エンジンのα7クラス最高峰。

フォトスタジオではA.F.性能が命(いのち)と言っても過言ではなく、高精度+俊足であることは撮影に集中できるというものです。

それを見事にこなしてくれるカメラ「SONY α7R V」、レンズは当フォトスタジオで使いやすいSONY FE 24-105mm F4 G OSSをセットしました。

先ずはこの組み合わせに慣れるため、いつものフィールドへ持ち出して試用してみます。

外ではまだ試用進行中なんですけど。

 

DSC_3323,4 mm,F2,iso200(JPEG).jpg

操作感やサイズ的には普段使っていたα7IIと然程変わりなく、すんなり使うことができるのは二重丸。

精度の鋭さもさることながら解像感の良さに驚かされました。 

SONY FE 24-105mm F4 G OSSとの相性が好いからだったのか、P.C.モニターで拡大もせず眺めるだけでその良さが判ります。

なるほど、発売から1年が経っていますがファンが多いのもよく分かりますね。

 

DSC_3277(JPEG).jpg DSC_3276,4 mm,F2,iso200(JPEG).jpg

SONY α9IIIを試用する機会もございました。

試用した感じはSONY α7R Vと大差なく感じましたが、特徴のある動作性能では驚きの連発。

きっと近いうちにいつもの場所で試用する機会があるはず、その時はたっぷりこってりご紹介したいと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちSONY FE 24-105mm F4 G OSSカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1