山陰紀行(6) 『鬼太郎と弓ヶ浜』 / Tokina AT-X 280 AF PRO

おじさん.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

僕らの世代だとこの姿を見て「あ!見たことがある!」って方も多いでしょうね。

サラリーマン山田さんです。

境港は今、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で大盛り上がりでした。

で、そんな「ゲゲゲの女房」、従兄のところで初めて視ました(^^;

あらすじだけを見ているととても魅力あるドラマのようですが、連ドラなんてとても視る間が無さそうです...orz

 

さて、ずいぶん間が空いてしまいました。

山陰紀行最終日はこんな1枚目が観れる境港「水木しげるロード」から。

そのあと海が名残惜しくて弓ヶ浜に立ち寄り太陽の光をたくさん浴びてきました。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

Tokina AT-X 280 AF PRO

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ拡大して御覧いただけます。

鬼太郎.jpg

2↑ 目玉おやじと鬼太郎。

ちょっとノスタルジック風にレタッチ。

鬼太郎赤ちゃん.jpg

 

幼年の鬼太郎。

目玉おやじがビックリしてるみたい。

 

 

 

 

こなきじじぃ.jpg  そろばん娘.jpg  どアップ!ねずみ男.jpg ニカッ♪.jpg 砂かけばばぁ.jpg  小僧二人.jpg  豆腐、食べる?.jpg  べとべとさん.jpg 

↑ お馴染みの妖怪たち。

ねずみ男の父母.jpg

12↑ "夢みなとタワー"で微笑ましい姿を見かけました^^

夢みなとタワーの中.jpg

13↑ 蜘蛛の巣の様に張り巡らされた夢みなとタワー内部。

境港タワーから大山望む.jpg

14↑ 夢みなとタワーからも大山が見えました。

境港タワーのビリケン?.jpg

 

夢みなとタワーにビリケンさん。

へぇ?・・・なんで??

 

 

 

 

弓ヶ浜-2.jpg

16↑ 米子へ戻る途中、ちょっとだけ弓ヶ浜へ寄ってもらいました。

この日は爽快な空が広がっていましたよー。

弓ヶ浜-3.jpg

17↑ やはりここからも大山を撮ってしまいます。

エエ感じやぁ♪

弓ヶ浜-1.jpg

 

誰もいないビーチバレーコート。

ひとりバレーすっか。 

 

 

妖怪時間.jpg

19↑ 妖怪時間はゆ~っくり♪

身体が解けそうなくらい強い陽射しにヨレヨレ。

 

そんなこんなで帰りのバスの時間も迫ってきました。

米子道から大山-1.jpg

20↑ 走り出したバスの中から。

大山がずっと見送ってくれてるようです。

米子道から大山-3.jpg

21↑ 秋になるとまた綺麗になるんだろうなぁ。

米子道から大山-2.jpg

22↑ なんとなく寂しい気分。

この後長いトンネルに入り見えなくなってしまいました。

 

また来よう。

見れなくなるまで来よう。

また大山へ。

 

バイバイ。

 

 

 

山陰紀行お写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                    -K-

                                                            ㈱八百富写真機店

 

Tokina-AT-X280_1.jpg

Tokina AT-X280 AF PRO (for、ペンタックスマウント)

  中古販売価格(税込):25,200円

  花形フード・ケース・元箱付き

  フィルター径 77㎜

  APS-C・フルサイズ(銀塩機)兼用

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年8月24日 07:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏の美山 / smc Takumar 50mm f/1.4」です。

次の記事は「月うさぎ『花鳥風月コンサート』 (準備編) / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1