月うさぎ『花鳥風月コンサート』 (本編) / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

| コメント(0) | トラックバック(0)

月・花鳥風月-月.jpg

 こんにちにゃ。

 古民家カフェ"月うさぎ"の月(tsuki)(♀)なのにゃ。

 のおぢちゃん撮ったゆるゆるコンサート画、暇があったらユル~り眺めて欲しいんだにゃぁ。

 

月・花鳥風月-41.jpg

前編(準備編)からの続きです。

皆さんゆったりした時間を思い思いに過ごす理想的なコンサート。

お昼から本編が始まります。

静かな山の中に楽しい音楽が流れ始めました。

 

この楽しさ、皆さんの気持ち、伝わるかなー。

 

 

 

 

 

 

使用機材

PENTAX K10D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di A09

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)、画像をクリックしていただくと別ウインドウ拡大して御覧いただけます(一部除く)。

月・花鳥風月-23.jpg

3↑

奥に見えるお店は左からちきゅう食さん。

美味しい野菜カレー(?)を提供してくださるだけではなくファイヤーショーも見せてくれるのですよ。

先に帰ってしまったので見ることは出来ませんでしたが、月うさぎさんのブログで写真を見ることが出来ます。

右隣に遊桂舎(苔玉)さん。

かわいらしい苔玉がずらり!

その小さな姿を見てるだけで癒されそうでした。

そしてその隣がわっかのぱんや 和(にこ)さん。

ほとんど買いそびれてしまったベーグル、今度はお店まで買いにいこっと。

月・花鳥風月-24.jpg  月・花鳥風月-26.jpg

ちきゅう食さんのかわいい車。

めっちゃかわいくて撮りまくってしまった車(笑

右は幸運の白いゴリラさん。

月・花鳥風月-27.jpg

ちきゅう食さん、楽しい話をたくさんありがとう(^^)

 

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-28.jpg

鹿肉丼を盛り付け中の月うさぎさん。

これも大人気でした。

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-29.jpg

懐かしい曲をいっぱい披露してくださった歌声楽団『竹とんぼ』の3人さん。

つい歌ってしまう懐かしい曲ばかりでつい口ずさんでしまうのです。

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-30s.jpg  月・花鳥風月-31s.jpg  月・花鳥風月-33.jpg

アイス食べてシャボン玉飛ばして、そして音楽が聞こえてきて・・・

月・花鳥風月-32.jpg

12↑

トンボも一緒に耳を傾けます。

最後に流れた坂本 九さんの「見上げてごらん夜の星を」は感動的でした。

ずっと前に他界した父が坂本九さんの大ファン。

二人でドライブしていた頃は8トラのカーステレオから流れてくるのは決まってこれ。

夜に聞きたかったかな(^^)

月・花鳥風月-34.jpg

13↑

次はご覧の名張の歌姫「Akko」さん。

優しい声と熱い気持ちがこもったその歌は皆んなの心をグイッと引っ張り込みます。

月・花鳥風月-35.jpg  月・花鳥風月-37.jpg

左はそれを聞き入る番頭さん。

そうこうしていたら民族楽器ジャムバンド舞捧祭火(musasabi)の皆さんがセッション!

バシッと決まって完結する音楽の良さは思わず大きな拍手を送りたくなります。

↑ 自然に始まった練習風景。

これぞほんとうのライヴ!

そんな光景を撮影させていただきました。

皆んな良い顔してるぅ!

月・花鳥風月-36.jpg

16↑

なんかこんな感覚って懐かしいなぁ。

月・花鳥風月-Mike.jpg

17↑

まだまだ良い声が山に響きます。

月・花鳥風月-38.jpg  月・花鳥風月-39.jpg

あかりさんのバレエストレッチ教室

楽しい声が聞こえてきます。

月・花鳥風月-25.jpg

なーんと、マッサージもしてくれるのですよー。

 

 

 

月・花鳥風月-40.jpg

熱い声がまだまだ響きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-43.jpg

大阪の十三からやってきたお二人。

優しい声でしたねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-49.jpg

23↑

月・花鳥風月-44.jpg

24↑

静かに月の時間が訪れます。

それは綺麗な、とても綺麗なお月様。

月・花鳥風月-46.jpg

青森のお土産も美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月・花鳥風月-47.jpg

レンズにじゃれる猫(笑

 

 

 

 

月・花鳥風月-45.jpg

27↑

花鳥風月コンサートはまだまだ続くのですが、我々はここで山を降りて帰らねばなりません。

続きは月うさぎさんのブログで紹介されていますのでぜひご覧下さいな(^^)

舞捧祭火&舞姫の踊りの画はなかなかすごいですよー!

 

「月うさぎ音頭」、僕も聴きたかったなぁ...orz

 

また皆さんと会えることを楽しみにしてますね。

 

ご紹介を兼ねた写真が多く構図は二の次。

アップ枚数も多くてすんませんm(_ _)m

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                           -K-

                                                   ㈱八百富写真機店

 

SP-28-70-1.jpg← TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

【WEB限定特価】価格をご覧になりたい合には、ログインして下さい。

フィルター径:67㎜

最短撮影距離:0.33m(ズーム全域)

ズームロック機構

花形フード付き

SP-28-70-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/567

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年8月26日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月うさぎ『花鳥風月コンサート』 (準備編) / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

次の記事は「投石ノ滝 / DA 12-24㎜ F/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1