Leaf AptusⅡ5の最近の記事

等持院 芙蓉 2012 / Leaf Aptus II 5

等持院_芙蓉_2012_Leaf_AptusⅡ5_yaotomi_お者ん歩_1.jpg

等持院_芙蓉_2012_Leaf Aptus-II 5_yaotomi_お者ん歩_1full.jpg

京都府京都市北区等持院北町 等持院 とうじいん 芙蓉の庭 2012 Leaf Aptus PENTAX K-30

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店店長です。
(高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばは こちら から)

←等倍画像(Leaf Aptus II 5)

 

等持院に咲く芙蓉の見頃問い合わせが舞い込んできました。

先日たまたま写友Y氏と訪れたばかりの等持院、ここへ来る前に龍安寺へと訪れていましたが順序変えて更新です。

このところ急に秋めいてきましたので芙蓉の花も「どうかなー」ってとこですが、数日前に訪れた写友さんが「めっちゃ綺麗咲いてたー♪」ってメールありました。

ここは嵐電沿いなので等持院の芙蓉花を楽しんだ後は、電車で嵯峨へと移動し"曼珠沙華"を楽しむセットお写ん歩もお勧めです。

うーん... 写真的に贅沢コースだー。

 

広沢池_2012_leaf_yaotomi_お写ん歩_10.jpg

ここは(ここも?)雨天曇天がお勧めの場所です。

特に小雨の庭園を眺めながら雨宿りするような風情は抜群。

今回の画はかなりの晴天画となりましたが、芙蓉の花がとても綺麗でそんな"云々"を忘れてしまいそうでした。

門前はLeaf Aptus II 5で撮影。

境内は三脚禁止ですので、PENTAX K-30へとバトンタッチします。

Leaf Aptus II 5を手持ちで使えば良いだけのことなんですがねぇ^^;

アップした画像は全てサムネイルです。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は、クリックで拡大(横1152ピクセル・一部等倍)画像を見ることができます。

嵯峨広沢 朝景 2012 / Leaf Aptus II 5

広沢池_2012_leaf_yaotomi_お写ん歩_1.jpg

広沢池_2012_leaf_yaotomi_お写ん歩_1full.jpg

京都市右京区嵯峨広沢町 嵯峨釣殿町 広沢池 日本三沢 ため池百選 2012 Leaf Aptus II 5

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店店長です。
(高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばは こちら から)

←等倍画像(Leaf Aptus II 5)

 

広沢池_2012_leaf_yaotomi_お写ん歩_7.jpg

広沢池_2012_leaf_yaotomi_お写ん歩_7full.jpg

↑2 ←等倍画像

朝、広沢池。

日の出狙いでしたが、東の空はめいっぱい厚い雲で覆われていました。

頭上は青空もチラリ見えてはいたのですが、ずいぶん陽が昇ってちょっと朝焼けです。

で、一枚目はそんな画をあきらめてのどかな風景撮りにシフトした直後の画ってことで。。。

 

この日もHASSELBLAD 503cwCarl Zeiss Planar CF T* 80mm F2.8の組み合わせです。

デジタルバックはお写ん歩"初"のLeaf Aptus II 5

使い勝手の良いとして定評のデジタルバックですが、風景撮りの作例はとんと見かけることがありません。

ならば(ならば?)と言うわけではありませんが、自分で作例作っちゃおう!ってことで予習も無いままぶっつけ撮影開始^^;

広沢池_2012_leaf_yaotomi_お写ん歩_10.jpg

装着姿はこんな感じです。

龍安寺の境内で↑の画を撮っていたら、通りがかりのひとりから「それ、カメラなんですか?」。

オリンパス PEN E-P2をお持ちの方でしたが、見たことがあるようなないような。。。??って仰られました。

ハッセルという言葉に「ですよね?」のお返事でしたが、このLeaf Aptus II 5装着姿が見慣れなかったみたいです。

デジタル主力の世界ですが、旧機名機もこんなふうにしてまだまだ使えることに軽く感動していただけました。

 

では、Leaf AptusⅡ5で記録した画の1回目で少し更新です。

アップした画像は全てサムネイルです。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は、クリックで拡大(横1152ピクセル・一部等倍)画像を見ることができます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちLeaf AptusⅡ5カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはLeaf AptusII-8です。

次のカテゴリはLEICA ELMAR 50mm f2.8 (M)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1