PENTAX Optio 750Zの最近の記事

金環日食 2012年 / PENTAX Optio 750z

金環日食_2012_yaotomi_top1.jpg

金環日食 2012年 / PENTAX Optio 750z

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店店長です。

(高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

窓から見えた雲越しの金環日食。

これならフィルタ無しで撮れるんちゃうか?と、2004年生まれのPENTAX Optio 750zに頑張ってもらいました。

金環日食_2012_yaotomi_2a.jpg

フィルタ無しで直撮りは厳禁ですが、タイミング見計らってカメラを空に向けました。

光学ファインダーでピン合わせ直視も恐からコンデジの出番なんですよねぇ^^;

マニュアルフォーカスで無限固定+液晶モニター構図決め。

マニュアルモードで絞り値とシャッター速度を固定してササッと撮影↑。

 

282年前はどんな想いでこの太陽を見ていたのでしょうか。

そない考えながら観てるとちょっと不思議でロマンチック。

たくさんの人が太陽を見つめてたから、太陽が照れて真っ赤っか。

クールな月が火照った太陽を冷やしてくれる様な、ちょっと微笑ましい金環日食でした。

 

6月6日には太陽面を金星が通過するのが見れるそうです。

当店でも早々に売り切れたフィルタや眼鏡は再びの出番となりますね。

それまで大切に保管しときましょう^^

 

***お知らせ******************************************************************************************************************************

PHOTO-IS-10,000人の写真展-2012.jpg

フジフィルム PHOTO IS 10,000人の写真展 出展作品募集中!!

締め切りが迫ってきておりますのでお急ぎください。

詳しくは PHOTO IS 10,000人の写真展 2012 / 出展作品募集のご案内 をご覧ください。

高槻 写真のひろば http://www.yaotomi.co.jp/blog/hiroba/2012/03/2012-photo-is-10000.html

*******************************************************************************************************************************************

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                        ㈱八百富写真機店 メインページ

                                          ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちPENTAX Optio 750Zカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPENTAX MX-1です。

次のカテゴリはPENTAX Optio RZ18です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1