FA 31mm f/1.8 Limited (Film) 『嵯峨野・釈迦堂(清涼寺)』

| コメント(0) | トラックバック(0)

2-1.jpg

1↑

いつもお世話になってます。

ディアモール店のです。

前回更新後からしばらく体調不良、更新意欲が湧かずご無沙汰となってしまいました。

ごめんなさい。

 

ネタはありますが今回はちょっとだけ・・・

 

少し前のことですが所用あって京都・嵯峨野へ訪れる機会がありました。

昨年初夏にも訪れています

午後から東山方面に向かう用事もあったので、御所の近くに車を停めていつも積んでる自転車での移動です。

交通量に然程左右されること無く正確な時間で移動できる自転車は京都お写ん歩にぴったりですね。

え?お写ん歩の"歩"は何なんだ!?・・・って?

まぁ、良えやないですか。

「お写ん自転車」・・・は語呂が悪いですもんねぇ。

 

ここ釈迦堂には境内には春の訪れを告げる梅花が咲いています。

たくさん咲いている訳ではありませんでしたが、ちょっと嬉しくてパシャパシャっと撮って来ました。

使ったカメラはフィルム機「PENTAX superA」とフィルムはふつぅ~のFUJICOLOR 100(自動補正仕上げ)。

FA 31mm/1.8 Limitedを装着し嵯峨野スナップです。

 

K-7 2.jpgFA 31mm Limitedと言えば

先ほどPENTAXからアナウンスのあったK-7 Limited Silver

 

 

FA Limitedレンズのシルバーカラーが似合うカメラとは、なかなかシビレる限定機を発売しちゃってくれますよねー。

もちろん似合うという事だけあってファームウェアはver.1.03インストール済み、レンズ収差補正もカンペキです。

それも球面収差の補正は行なわずFA Limitedレンズの味を残すなんて感覚、「せやしPENTAX好っきゃねーん♪」でしょう?

予約方法など詳しい情報はこちらが参考になります

 

使用機材

PENTAX SuperA
smc PENTAX FA 31mm F/1.8 AL Limited
  + FIJIFILM FUJICOLOR 100 Negative Film

.

3-1.jpg

2↑

4-1.jpg

3↑

 

以上です。

ちょっとしんどいので今夜はこの辺で・・・m(_ _)m

 

                                                          -K- 

                                                  ㈱八百富写真機店

                                       

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年2月23日 21:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Super Takumar 50mm f/1.4 『アサヒビール 大山崎山荘美術館』」です。

次の記事は「FA 31mm f/1.8 Limited (Film) 『嵯峨野・祇王寺』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1