パナソニック Panasonic LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S. S-R28200 / 奈良 桜井市 今井谷の八講桜 2024

| トラックバック(0)

P1139680,200 mm,F7.1,iso320(JPEG).jpg

200 mm,F7.1,iso320(JPEG)

八百富写真機店・ECサイト.png 八百富写真機店 Facebook.png X.jpg Instagram_YAOTOMI.png

いつもお世話になっています、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2024年4月3日撮影)

 

今井谷で思いがけず山霧に出会う

こんなことがあるから出かけてみたくなる、そういう撮影地はたくさん点在しています

今季の桜はあっという間に咲いて、あーっという間に散ってしまったかも知れません

咲いたタイミングはとても良かったようで、入学式に満開の桜って久しぶりのような気がしました

晴れの桜、雨の桜、それぞれの顔を持っていますが、皆さんはどんな桜に印象の深さを感じられますでしょうか

アップした画像は全てサムネイルです。
マウスポインターを重ね、指マーク.jpg ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大画像を見ることができます。

P1139559,138 mm,F9,iso3200(JPEG).jpg

138 mm,F9,iso3200(JPEG)

観たままの感じで撮るのは案外難しいものです

A.E.ブラケットを使って撮影するのですが、あとで見返すと選択に迷う迷う

 

P1139577,120 mm,F9,iso3200(JPEG).jpg

120 mm,F9,iso3200(JPEG)

この感じが今井谷の桜

老木感満載ですが、よく頑張ってくれてはる思います

 

P1139666,79 mm,F11,iso400(JPEG).jpg P1139586,61 mm,F6.2,iso3200(JPEG).jpg

79 mm,F11,iso400(JPEG)/61 mm,F6.2,iso3200(JPEG)

少し散り始めでしたので、花弁は苔の着く幹のスパイスに

 

P1139687,45 mm,F9,iso125(JPEG).jpg

45 mm,F9,iso125(JPEG)

結構な雨降りにどんより曇天

このくらいの配分でちょうど良いのかも

 

P1139704,151 mm,F9,iso800(JPEG).jpg

151 mm,F9,iso800(JPEG)

緑の美しい季節になりました

紅葉よりも新緑大好き、雨上がりの艶々はたまりませぬ

 

今井谷へやってる前、吉野川橋梁にかぶりついていました

P1140671,30 mm,F11,iso3200(JPEG).jpg

30 mm,F11,iso3200(JPEG)

先日のYouTubeでチラッと映っていたのは、ここ。

トラスが美しい鉄橋を渡る姿は鉄道ファンならずとも興味をそそられるポイントです

ここは.....晴れで撮りたかったかも

 

その前に立ち寄ったのが黒滝の蓮光寺さん

P1140399,28 mm,F14,iso400(JPEG).jpg

28 mm,F14,iso400(JPEG)

以前通りがかった時は葉桜でしたが、たまたまこの前を通りがかったらよく咲いていました

小ぶりですが雰囲気が良いのです

 

P1140366,37 mm,F14,iso400(JPEG).jpg

37 mm,F14,iso400(JPEG)

結構な降雨、雨宿りしながら撮影しました

ほんの数分でしたが.....

 

P1140308,61 mm,F8,iso320(JPEG).jpg

61 mm,F8,iso320(JPEG)

雨が強すぎてガスも出ず.....

 

下市才谷の稲荷桜はまだ咲いていませんでしたので、同じ旧小学校前の桜をパチリ

P1140419,33 mm,F11,iso400(JPEG).jpg

33 mm,F11,iso400(JPEG)

生活電線の多いところですが、ここもまた雰囲気の良い里山です

 

P1140471,28 mm,F10,iso400(JPEG).jpg

28 mm,F10,iso400(JPEG)

標高は400mちょっと、ちょうど良い感じの咲き方でした

 

P1140479,61 mm,F10,iso400(JPEG).jpg

61 mm,F10,iso400(JPEG)

 

P1140498,142 mm,F10,iso400(JPEG).jpg

142 mm,F10,iso400(JPEG)

向こうに見える雰囲気も善し

 

P1140539,74 mm,F9,iso400(JPEG).jpg

74 mm,F9,iso400(JPEG)

同じ町内の立石、この辺りはりっぱなハクモクレンで知られています

 

P1140590,114 mm,F10,iso400(JPEG).jpg

114 mm,F10,iso400(JPEG)

山手に咲く桜も美しいのですが.....

 

P1140639,96 mm,F10,iso400(JPEG).jpg

96 mm,F10,iso400(JPEG)

正覚寺の桜がじつに見事でした

こちらの桜が一番感動ものだったかも

雨の日の桜撮影はエエですねぇ

 

この日のお昼ごはんは.....

DSC_3762,4 mm,F2,iso40(JPEG).jpg DSC_3765,4 mm,F2,iso100(JPEG).jpg

天理市街地を通過するときは麺屋"一徳"さんです

この天理市内って美味しい食堂が多く、学生の街ならではのような気がします

価格帯はピンキリですが、こちらのラーメン屋さんはちょっとええ感じ

しかしその価値は食せば判る通りで、美を感じるスープは飲み干さずにはいられないほど

替玉や〆飯を追加できるのですが、この日は初めて替玉にしてみました

.....どっちも良いですね、どっちも捨てがたいし、両方選ぶこともできるのです

何となくですがシンプルに味わうのがベストなラーメンだと思います

なかなかこういうラーメンに出会えないものですが、ぜひ近くへお越しの際は寄ってみてください

あ、塩と醤油がありますが、どっちも満点級の美味しさですよ

店の東裏が駐車場になっています

 

Panasonic LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S._002.jpg

Panasonic LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S. S-R28200

 ご注文はこちら https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/44084

Panasonic LUMIX  S5II [高倍率ズームレンズキット] DC-S5M2H

 ご注文はこちら_https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/44085

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1510

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2024年4月19日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タムロン TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 Model A063 Nikon Z / 奈良 橿原市 藤原宮跡 醍醐池の桜 2024」です。

次の記事は「SONY α7R V / 奈良 明日香 岡寺の石楠花(撮影速報 2024)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1