和歌山 串本 鯛島の初日の出 2021 / SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS | Contemporary

SDIM0083,128 mm_2021yaotomi.jpg

寒い寒い年明けになりました。

南国のような暖かいイメージの紀伊半島南端串本ですが、初日の出の時間は何度も小雪が舞うという.....

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

あけましておめでとうございます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2021年1月1日撮影)

「お写ん歩・2021年」は本日より始動開始、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今冬は寒くなるという予報でしたが、じつに寒うございますな。

密を避けるような場所で初日の出を迎えたのですが、何度も雪が舞うという寒い日の撮影となりました。

東の水平線には雲が流れており、ひょっこり初日の出という訳ではありません。

しかし、そのぶん空気は澄んでいて、美しい鯛島の景色を拝むことができたという訳です。

アップした画像は全てサムネイルです。( Capture One Pro にてリサイズ処理)
マウスポインターを重ね、指マーク.jpg ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大画像を見ることができます。

SDIM0016,169 mm_2021yaotomi.jpg

午前6時半、東の空がゆっくり明らみ始めます。

 

SDIM0025,400 mm_2021yaotomi.jpg

これは400mmの手持ちで。

日の出の時間でしたが、あの雲が惜しい.....

 

SDIM0048,400 mm_2021yaotomi.jpg

ここで合掌、新年あけましておめでとうございます。

見えないものに恐れ怯えることなく、自然のまま過ごせますように。

 

SDIM0073,100 mm_2021yaotomi.jpg

鯛ちゃんが神々しい。

 

SDIM0105,107 mm_2021yaotomi 1.jpg SDIM0105_1920_2021yaotomi.jpg

右側の小さなサムネイルはフルH.D.(1920x1080)でリサイズしています。

クリックで観れますので、スマートフォンの待ち受けにどうぞ。

 

SDIM0085,265 mm_2021yaotomi.jpg

もう寒くて限界です。

初日の出を拝んだら帰りましょう。

 

DSC_4505,4 mm_2020yaotomi.jpg

初詣は奈良初瀬の総本山長谷寺へ。

参拝者はとても少なく"密"とは無縁でした。

ここでは別機で撮影していましたが、訳あってそれは後日のご紹介です。

 

 

 

DSC_4511,4 mm_2020yaotomi.jpg

元日深夜の国道169号線を南下。

上北山村の柏木付近から路面に雪が残り始め、伯母谷付近でこんな感じです。

スタッドレスタイヤ装着でも慎重に慎重に走行。

 

 

 

DSC_4548,4 mm_2020yaotomi.jpg

帰りは十津川村周りの国道168号線。

前日まで五條は雪だったそうで、天辻では明るい時間も氷点下の凍結路。

前を行く自動車とたっぷり車間距離を空け、これまた慎重に下ります。

 

 

 

DSC_4489,4 mm_2020yaotomi.jpg DSC_4482,4 mm_2020yaotomi.jpg

大晦日の最後の食事は、奈良市内の喫茶"田川"さんで名物のカレーライスです。

覗いたら空いていたので入店、年末ぎりぎりまで営業されているのはありがたいですね。

注文してサッと出てくるのがカレーライス、マンガ盛りですがこれでメニュー中間の「中盛り」。

ルウが足らなければ追加してくれるという嬉しいサービス付きで700円、じつに美味いカレーなんです。

暖房も効かぬほど換気された店内、スパイスが身体を温めてくれるんですね。

 

最近はお客さん少ない時間を見計らい、喋る事も無くパッと食べて「ごちそうさん」が基本になりました。

またいつかそのうち写真仲間さん達とわいわいしながら食事できる日が来ることを願いながら。

 

SIGMA,100_400DN_05.jpg

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS | Contemporary 

ご注文は下記のURLから downwardleft

(L)https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/34256

(E)https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/34255

 

シグマ fp ボディ

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32145

シグマSIGMA fp 45mm F2.8 DG DN レンズキット

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32146

ハンドグリップ:SIGMA HAND GRIP HG-11

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32149

LCDビューファインダー:SIGMA LCD VIEW FINDER LVF-11

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32147

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2021年1月 8日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シグマ SIGMA 35mm F2 DG DN | Contemporary @ I series review vol.2 / 京都 竹の寺地蔵院 紅葉 2020」です。

次の記事は「シグマ SIGMA 35mm F2 DG DN | Contemporary(L) @ I series review vol.3 / 京都 京北 常照皇寺の雪景 2020」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1