三重 いなべ市農業公園・梅林公園 2020 / Nikon D780

DSC_1223_NDX (2)_2020yaotomi.jpg

山は予想外の積雪、これはテンションが上がるというもの。

.....いや、まてよ、3年前も同じ気象条件だったか?

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2020年3月7日撮影)

ひょんなことから「"いなべ"へ行こう」となり、ネタ繋ぎにちょうど良いかもと向かう事になりました。

出発は早朝、どうしても間に合わせたい撮影もあり、少しの区間は高速道路利用です。

 

この一枚目は陽が射し込み始めてから。

道中の車窓から雪山がちらちら見え隠れしていて、「ひょっとしたらーー」的な期待を抱きつつドンピシャの風景が待っていました。

まぁ、いわゆる定番構図です。

中部地方のS.N.S.でよく見かける訳ですが、我々関西人にはとても珍しい雪山コラボに感謝感謝でした。

アップした画像は全てサムネイルです。
マウスポインターを重ね、指マーク.jpg ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大画像を見ることができます。

DSC_0856_NDX_2020yaotomi.jpg

↑2

先ずは東藤原に到着、日の出に間に合ったー!.....な画です。

 

DSC_0882_NDX_2020yaotomi.jpg

↑3

強烈な朝焼けの陽に照らされる近鉄富田駅行きの3番列車。

特徴ある藤原岳はまさに「赤岳」。

 

DSC_0949_NDX (2)_2020yaotomi.jpg

↑4

朝から日暈(ハロ)が出現、24mmで何とか収めるの巻。

 

DSC_0963_NDX_2020yaotomi.jpg

↑5

一番貨物、いなべ市ならこれを撮らんと始まらない。

梅林公園の開門は非公式で 7:30 、撮ったら直ぐに移動開始。

 

DSC_1119_NDX_2020yaotomi 1.jpg

↑6

三岐運輸㈱の記念樹だったとはつゆ知らず.....感謝でございますですよ。

 

DSC_1166_NDX_2020yaotomi.jpg

↑7

陽が入るとカッチカチの写りになってしまいますが、綺麗だから構わない。

 

DSC_1191_NDX_02_2020yaotomi.jpg

↑8

肝心の梅の花はちょっと盛り過ぎだったかな。

 

DSC_1203_NDX (2)_2020yaotomi.jpg

↑9

観梅用では無いと思うのですが、こんな感じが大好きです。

 

DSC_1237_NDX_2020yaotomi.jpg

        ↑10

        ここは映えるポイントなんだとか。

 

DSC_1211_NDX_2020yaotomi.jpg

↑11

これまた超定番構図、撮ってしまうのですよね^^;

これでここは終了。

 

DSC_1366_NDX (2)_2020yaotomi.jpg

↑12

せっかく来たんだから、昼間の運行も撮っておきましょう。

 

DSC_1382_NDX_2020yaotomi.jpg

↑13

ここから伊吹山が見えることを初めて知る。

 

DSC_1307_NDX_2020yaotomi.jpg

↑14

手前はたぶん麦の芽。

もうすぐ一面が金色の波駆ける景色へと変わるはずです。

 

DSC_1395_NDX_01.jpg

↑15

「さぁ、帰ろう帰ろう」

 

Nikon D780 yaotomi07.jpg Nikon D780 yaotomi06.jpg

Nikon D780 是非商品サイトをご確認ください!

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32665 

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2020年3月22日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奈良 東大寺二月堂 修二会 お水取り 2020 / Nikon D780」です。

次の記事は「和歌山 古座川 熊野桜(クマノザクラ) 2020 / Nikon D780」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1