佐々木啓太先生と行く『K-1・K-1MarkIIとDFA☆50mmで写す京都大山崎⇒長岡京撮影会』(奈良・京都撮影会:後編)

K1II4114_50 mm(F8)iso200_2018yaotomi.jpg

11月24日(土)に開催されました「K-1・K-1MarkIIとDFA☆50mmで写す京都大山崎撮影会」、先だって台風の影響でタイトルの場所から急きょ変更とさせていただきました。

隣町とはいえ移動を強いてしまい、参加者の皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、移動先の様子は抜群の美しさでしたので、これはこれで結果往来といったところだと前向きに捉えさせていただきました。

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2018年11月24日撮影)

えー、店頭業務がむちゃくちゃ忙しく(言い訳け)、紅葉シーズンを含む撮影データのご紹介がとんでもなく遅れています。

11月24日に開催いたしました「撮影会」の様子も、ようやく画像選考が終わり掲載更新へとこぎつけましたのでご覧ください。

※ 全て PENTAX K-1markII と HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW の組み合わせ

※ カスタムは全て「雅」

アップした画像は全てサムネイルです。
マウスポインターを重ね、指マーク.jpg ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大(横1,280ピクセル)画像を見ることができます。

K1II4059_3_35 mm(F2.8)iso100_2018yaotomi.jpg

じつはこれ、HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited クロップなしです。

ぐいぐいケラれていますが、個人的には嫌いじゃないのでチョイス。

八条ケ池に映る錦水亭のお座敷、まるで天神さん名物「キリシマツツジ」が満開のように見える紅葉が実に美しい!!

 

K1II4067_50 mm(F1.8)iso100_2018yaotomi.jpg

桜の紅葉も少し残っていましたね。

八重桜の紅葉は少し遅めなのかな?

 

K1II4083_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

これから紅葉し始める姿もなかなかのものです。

 

K1II4088_50 mm(F7.1)iso200_2018yaotomi.jpg

ここに来ると撮ってしまう扉。

 

K1II4093_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

こんな場所で HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AW がよう似合いますなぁ。

 

K1II4102_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

山茶花?

 

K1II4120_50 mm(F8)iso200_2018yaotomi.jpg

被写体が多く、なかなか前に進めませんw

 

K1II4124_50 mm(F1.8)iso100_2018yaotomi.jpg

屋根の苔に生える綺麗な色の草。

 

K1II4127_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

この色って「雅」ですよねー。

 

K1II4157_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

       本殿前は七五三詣りで賑わっていましたので、ちょっと外れてお稲荷さんの紅葉。

       

K1II4171_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

この頃から陽射しが入り始めました。

 

K1II4173_50 mm(F1.4)iso100_2018yaotomi.jpg

長岡天満宮をあとにし、高槻駅前店へと戻ります。

 

K1II4186_24 mm(F2.8)iso200_2018yaotomi 1.jpg K1II4192_24 mm(F2.8)iso400_2018yaotomi 1.jpg

二階のスタジオで講評会。

皆さんのお気に入り写真をそっこープリント、出来たてホヤホヤのプリントをずらり並べてみました。

プリントでの講評会は.....良いですね!

前日の撮影会もプリント講評会ができれば良かったのになぁ。

奈良のトミカラーさんにプリントお願いすればよかったかな。

 

反省ポイントもしっかり見直し、次回へ繋げたいと思います。

また企画したいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

 

ペンタックス K-1 Mark II ボディ

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/28409

ペンタックス HD PENTAX-D FA ★50mm F1.4 SDM AW 

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/29533

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2018年12月 7日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐々木啓太先生と行く『PENTAX KPで撮る秋の奈良公園撮影会』(奈良・京都撮影会:前編)」です。

次の記事は「鳥取 大山(daisen)の紅葉 2018 / ニコン Nikon Z7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1