近江の旅 (Ⅰ)『クラブハリエ日牟禮館』

| コメント(0) | トラックバック(0)

R0015152sds3-.jpg

 ↑ GRⅱ powered by Photoshop

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

 ここはJR京都駅2番線3番線ホーム、この旅の待ち合わせ場所です。

 米原行きの新快速が入線する2番線の隣、湖西線3番線に湘南色113系が停車中でしたので先頭までダッシュ。

 先日webニュースでJR西日本各車が単色化になるという話がありました。

 え゛~っ!?

 ステンレス色はあまり好きくありません。

 せめてツートーンカラーは残してほしいなぁ。

 ご覧の馴染み深い湘南色も関西圏から消えるのは時間の問題だと言うことです。

  

 今回は"特別列車"ってことで渾身の一枚に仕上げてみました(笑

 

さて、先日滋賀・近江八幡へ行ってきましたので、その時の画をアップしましょう。

GF670の現像が未だ済んでいないので先にデジタル撮影分で更新させていただきます。

最近ちょっと甘いもん系の画が少なかったので、当日訪れたCafeの画をお先に。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

DIAK3466sds3-.jpg

2↑ 訪れたのは近江八幡日牟禮(himure)ヴィレッジ内の"クラブハリエ"。

お庭も綺麗なことで有名なこちらのCafe。

以前訪れた彦根の彦根美濠の舎(mihorinoya)と同じ系列なのですが、ここは更に規模が大きいです。

とても優雅で美しい佇まいなのに意外とリーズナブルで大変な人気を誇っているのだそうです。

八百富写真機店から程近い阪神百貨店、阪急百貨店でも有名ですね。

DIAK3468sds3-.jpg

3↑  日牟禮ガーデンも有名なんだそうです。

後で知りました(^^;

優雅な雰囲気たっぷり。

R0015155sds3-.jpg

4↑(GRⅱ) 外見える景色まで優雅~。

R0015163sds3-.jpg

5↑(GRⅱ) が選んだのは、なんちゃらかんちゃらショコラ♪

向こうに見えるのはHさんのストロベリーなんちゃらかんちゃら♪

R0015169sds3-.jpg

6↑(GRⅱ) マクロで寄り寄り!

R0015162sds3-.jpg

7↑(GRⅱ) Mさんの"うらら"はメルヘ~ン!

R0015164sds3-.jpg

8↑(GRⅱ) ここはクラブハリエ。

   やっぱし焼きたてバームクーヘンを食べなあきません。

R0015171sds3-.jpg

9↑(GRⅱ) Aさんの抹茶パフェは豪華~!

   「では、いただきましょうか^^」の図。

    たいへん美味しゅういただきました

 

   近江八幡の旅、ちょっと続きます。

 

SP-28-70-1.jpg ← TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09

【WEB限定特価】価格をご覧になりたい合には、ログインして下さい。

フィルター径:67㎜

最短撮影距離:0.33m(ズーム全域)

ズームロック機構

花形フード付き

SP-28-70-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/468

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年6月16日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紀伊半島の奥へ ⑧『奈・三・和 瀞八丁(瀞峡)』 SIGMA 70-300㎜ F/4-5.6 APO MACRO」です。

次の記事は「近江の旅 (Ⅱ)『近江八幡・八幡堀』 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1