紀伊半島の奥へ ⑧『奈・三・和 瀞八丁(瀞峡)』 SIGMA 70-300㎜ F/4-5.6 APO MACRO

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK2862sds3-.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

 紀伊半島ちょい撮り旅、最終回です。

 そうです、やっと。

 行った本人は自然へ帰化しそうになっていました。

 

写真は瀞八丁(dorohattyou)の瀞ホテル(休館中)付近からの画です。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

SIGMA 70-300㎜ F/4-5.6 APO MACRO

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

DIAK2831sds3-.jpg

2↑ トンビでしょうか?

数枚撮りましたがうまくピントが来たのはこれだけ。

感度設定も絞り値もイマイチ相まっておらず、一応記録的写真ということでぇ。

DIAK2841sds3-.jpg

3↑ powered by Photoshop

憧れのウォータージェット船が見えました! 

解像感無いのでチョイと画遊びぃ。

DIAK2855sds3-.jpg

4↑ のんびりしていたらアッという間に加速していきました。

初めて見たウォータージェット船、めちゃくちゃカッチョ良かった!

乗りたーい!!

DIAK2877sds3-.jpg

5↑ 別のところを撮っていたらもう一隻やって来ました。

慌てて移動したも貴重なワンショーット!

右手の屋根は瀞ホテル、はぁー惜しかったなぁ。

DIAK2866sds3-.jpg

6↑ 登りかけていた階段。

僕とTさん以外誰もいない瀞八丁

DIAK2869sds3-.jpg

7↑ 今は休業中の瀞ホテル

写し方が良くないけどすっごく良い感じのホテルでした。

・・・と言うよりか旅館?

この建物から観る瀞峡、webで調べてみると絶景なんだそうです。

ますます泊まってみたくなりました。

DIAK2872sds3-.jpg

8↑ この角度から観るだけでも素晴らしいのに・・・。

DIAK2871sds3-.jpg

9↑ 瀞ホテルをかすめる様に階段がこしらえてあり、このホテルがいかに急斜面に建っているかがわかります。

この階段、バス停からウォータージェット船乗り場までを結ぶ通路として今も使われていました。

DIAK2879sds3-.jpg

10↑ バス停横の山斜面にこのような建物も。

この建物の近くになぜか郵便局がポツンと建っており、この辺りも賑わっていたのでしょうか。

DIAK2885sds3-.jpg

11↑ 少しだけ時間の流れはゆっくりしているけど、これが正しい時間なのかもしれません。

DIAK2892sds3-.jpg

12↑ 

世代を超え守り伝える姿がたくさんありました。

名ばかりではない人間と自然との深い接点を見て学べた様な、そんな贅沢な感覚を憶えます。

何度も通うことでもっと知り得る事がありそうな今回の撮影地。

次ぎ訪れるときはもっとわくわく感が募っていることでしょう。

 

Tさん、長い一日の撮影にお付き合いいただきありがとうございました。

いつもこのブログをご覧の皆様、長くお付き合いいただきありがとうございました。

童心に戻って探検をした気分、良い撮影日和でした(^^)

 

                                                                      -K-

                                                              ㈱八百富写真機店

 

DA1224-web500.jpg

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

  販売価格(税込):63,800円

  花形フード付き

  デジタル機専用

  フィルター径 77㎜

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年6月15日 04:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紀伊半島の奥へ ⑦『熊野 紀和・トロッコ電車(復路)』 SIGMA 50mm F/1.4 EX DG」です。

次の記事は「近江の旅 (Ⅰ)『クラブハリエ日牟禮館』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1