ちょっと雪国。

| コメント(0) | トラックバック(0)

R0014624sds3-.jpg

  1↑ GRⅡ 1/250秒 iso100 F4.0

  こんにちは。

  ディアモール店のです。

 

先日湖北(湖東?)へ出掛ける用事があり、長岡京の実家に車を停めJR東海道線の上り電車に乗り込みました。

ブルーライナーなんて愛称の新快速が走り出した頃は湖北彦根や長浜へ行こうとなるとずいぶん遠く感じたものです。

今や新幹線に乗らなくても最高速度130km/hの新快速なんてな敏速な列車があり、京都駅~長浜駅ならジャスト1時間で到達しますね。

現行の新快速といえば最長運行区間"敦賀~播州赤穂256.0km"、大阪駅から例えると豊橋駅まで行けてしまいます。

 

当日彦根駅まで向うつもりでしたが暖か車内は夢心地への誘導路、目が覚めると真っ白な長浜駅でした(笑

油断すれば終着敦賀駅・・・・・おぉ、何というデインジャラスな。

 

折りしもこの日は大雪、7日(日)は京都市内でも雪が積もり、美しい金閣寺雪景で各報道関係を賑わせていたのは記憶に新しいところですね。

ちょっと珍しい雪景、バックに忍ばせておいた28mm単焦点RICOH GRdigitalⅡでちょびっとスナップです。

広角ズームなコンパクトデジタルが一台欲しいなぁ。

Optio I-10みたいなコンパクトデジタルが・・・。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

一部の横画像は画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

R0014595sds3-.jpg

2↑ GRⅡ

1983年に模擬復元された長浜城。

なかなか良い感じです。

もうちょっと雪があればなぁ。

R0014632sds3-.jpg

3↑ GRⅡ Powered by PhotoShop

陽が西に傾き天守が美しく見えました。

フォトショップでネガ反転、重ね重ね画遊び~。

R0014638sds3-.jpg

4↑  Powered by PhotoShop

近くの公園でモウ一枚。

R0014606sds3-.jpg

5↑ GRⅡ

吹雪く琵琶湖畔。

遠くに見えるのは近江今津だと思います。

風強く雪が猛スピードで流れている為、白細い線の様に写ってしまいました。

R0014570sds3-.jpg

6↑ GRⅡ

メニューにホワイト餃子(と書いてありました)。

身体が暖まるものを食べたかったので携帯電話で検索、「茶しん・駅前本店」さんを選択。

大きな焼き饅頭でも食べているかの様な餃子です。

ボリューム満点で10個400円とリーズナブル。

中華そばは350円!?。。。とリーズナブル。

 

オススメです(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

                                              -K- 

                                      ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年2月 9日 05:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA★ 16-50mm F2.8 ED SDM 『滋賀・石山寺 (後編)』」です。

次の記事は「FA 31mm f/1.8 Limited 『坂と海の町、尾道』(その1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1