GR digitalⅡ『京都・六角堂』

| コメント(0) | トラックバック(0)

R0014203sds3-.jpg

1↑ 1/40秒 iso100 F2.4

こんにちは。

ディアモール店のです。

・・・と書くとこちらのお地蔵様がしゃべってはるみたいでしょう?

 

京都へ所用があり、ついでで申し訳ないですが六角さんへ寄ってきました。

この日は撮影目的ではなかったので、一眼レフカメラ持たない時にいつも首からぶら下げているコンパクトデジタル。

この日はRICOH GR digitalⅡでちょこっとスナップでした。

いつもなら通勤バックに忍ばせているPENTAX Optio750Zなのですが・・・。

PENTAXでなくてごめんなさいっ!

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます

(一部除く)

R0014178sds3-.jpg

2↑ 1/400秒 iso100 F5.0

阪急河原町駅から新京極通り・寺町通りを北へ上がり、六角通りを西へ折れて烏丸通近くまで歩くと到着。

普段なら烏丸通から北へ上がるだけなのですがこの日はちょっと歩きました。

R0014181sds3-.jpg

3↑ 1/30秒 iso119 F2.4

普段はお手軽Pモード、感度が緊急通報用電話番号みたいです。

ISO感度を上限オートに設定しているとシャッター速度に併せて細かく変わるからですね。

お堂にぶら下がる大きな提灯、インパクト"大"です。

R0014182sds3-.jpg

4↑ 1/160秒 iso100 F2.8

六角堂といえば鳩。

とにかく「はと」「ハト」「鳩」です。

これ↑目当てに飛んでくるのですから当然でしょうねぇ。

R0014184sds3-.jpg

5↑ 1/250秒 iso100 F4.5

「早く豆くれ!」 

R0014194sds3-.jpg

6↑ 1/200秒 iso100 F3.5

わらわら・・・

R0014189sds3-.jpg

7↑ 1/250秒 iso100 F4.0

「この肩に乗ってついてこかなー」

IMGP1228sds3-.jpg

8↑ PENTAX K10D + 30.0㎜ 1/180秒 iso100 F1.4

ついてきはった(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                                       -K-

                                               ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年1月 4日 16:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PENTAX DA 12-24㎜ F/4 『寅の寺・信貴山朝護孫子寺』」です。

次の記事は「SIGMA 30㎜ F/1.4 EX DC 『長岡天満宮で初詣』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1