DA 12-24㎜ F/4 『泉涌寺・紅葉』

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP6366sds3-.jpg

1↑ 30㎜

こんにちは。

ディアモール店の"K"です。

 

我が家のお墓は京都東山にあり、ちょうど智積院(thisyakuin)の東側に位置します。

近くには皆さんも良くご存知"三十三間堂"や京都国立博物館、名門京都女子大学も直ぐ側ですね。

(IMEは"三十三間堂"を一発で変換できないのですね・・・。ATOKに慣れてしまって扱い難いです。)

 

少し南に下ると紅葉で有名な東福寺がありますが、この時期は常に超満員!

訪れる気持ちにはなれずいつもパスってしまい、この界隈で個人的に好きな泉涌寺(sennyuuji)、智積院の訪問となります。

 

では紅葉見頃迎えた泉涌寺をどうぞ。

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1000ピクセルに拡大して御覧いただけます。

IMGP6479sds3-.jpg

2↑ 14.0㎜ 1/15 iso400 F8.0

じつはこの日も雨天(二週間ほど前の写真)です。

画では分かり難いですが結構降っています。

だからこそ訪れたようなものであり、素晴らしい色が待っていました。

IMGP6394sds3-.jpg

3↑ 12.0㎜ 1/15 iso400 F8.0

IMGP6412sds3-.jpg

4↑ 30㎜

IMGP6416sds3-.jpg

5↑ 30㎜

IMGP6426sds3-.jpg

6↑ 30㎜

IMGP6448sds3-.jpg

7↑ 12.0㎜ 1/10 iso400 F9.5

こちらの庭園は見る角度によって大きく姿を変えてくれます。

それほど広くは無いのですが十二分に見応えがあるのですね。

IMGP6464sds3-2.jpg

8↑ 100.0㎜ 1/90 iso400 F2.8

IMGP6466sds3-.jpg

9↑ 100.0㎜ 1/60 iso400 F2.8

IMGP6385sds3-.jpg

10↑ 30㎜

IMGP6490sds3-.jpg

11↑ 30㎜

IMGP6374sds3-2.jpg

12↑ 30㎜

IMGP6382sds3-.jpg

13↑ 30㎜

IMGP6492sds3-2.jpg

14↑ 30㎜

いつものカフェで雨が上がるのを待ちました。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

                                       -K-

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2009年11月24日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「smc PENTAX D FA MACRO 100㎜ F2.8 『岩戸落葉神社・銀杏落葉』」です。

次の記事は「smc PENTAX DA 12-24㎜ F/4 『蓮花寺・紅葉』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1