DA 12-24㎜/4 『明石海峡ポタリング (前編)』

| コメント(0) | トラックバック(0)

R0013310sds3-.jpg

1↑ GRⅡ

こんにちは、D店の"K"です。

 

先日写真仲間のグループ展が神戸新聞ギャラリーで開かれ、ちょっと時間を作って出掛けてきました。

それぞれの画がとてもバランス良く組まれており、とても感銘を受けた良い写真展でした。

 

  時間が昼からだったこともあり、ちょっと足を延ばして明石海峡大橋も撮ることにしました。

  明石と言えば「玉子焼」と「たこフェリー」。(ちょっと違いますか^^;)

 

  今回はポタリングスナップ用のRICOH GR DIGITAL Ⅱがメインです。

  あとはいつものPENTAX K10Dにsmc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)をくっつけて行きました。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1024ピクセルに拡大して御覧いただけます。

R0013258sds3-.jpg

2↑ GRⅡ

明石駅前がスタートです。

R0013261sds3-.jpg

3↑ GRⅡ

何度来た事やらの「きむらや」さん、先ずは燃料補給♪

R0013263sds3-.jpg

4↑ GRⅡ

あー・・・、美味しすぎます。

出汁つけ→塩オンリー→ソースかけの出汁つけ。

一度で三度美味しいのです。

R0013266sds3-.jpg

5↑ GRⅡ

ようこそ「たこフェリー」へ。

二輪はこの辺りで待っとけっちゅう事ですね。

R0013267sds3-.jpg

6↑ GRⅡ

ダァー!っと船内を駆けどんつきへ誘導されます。

R0013277sds3-.jpg

7↑ GRⅡ

自転車を括り付けてもらい、乗客は甲板へ移動。

R0013300sds3-.jpg

8↑ GRⅡ

ちょっと居眠りしていたら淡路島岩屋に着きました。

R0013303sds3-.jpg

9↑ GRⅡ

ガラガラの道を制限速度並みでGOGO!

IMGP1085sds3-.jpg

10↑ 12.0㎜ 1/90秒 iso100 F8.0

明石海峡大橋の淡路島側から乗ってきた"たこフェリー"を画に入れてパチリ!

 

後編へ続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/105

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2009年9月28日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「FA 31mm/1.8 Limited 『佛隆寺』」です。

次の記事は「DA 12-24㎜/4 『明石海峡ポタリング (後編)』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1