DA 15㎜/4 ED Limited 『鞍馬へ (帰りしな編)』

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP9127sds3-.jpg

1↑ 

こんにちは、"K"です。

鞍馬、後編の更新です。

前編はこちらからどうぞ。

 

後編は小雨もぱらぱら・・・。

カメラをタオルでくるみ折り畳み傘をさしながら下ります。.

 

お写ん歩レンズは(行きしな編)同様・・・

SMC PENTAX-DA 1:4 15mm ED AL Limited

SMC PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macro Limited

サポートカメラも同様にGR DIGITAL Ⅱとさせていただきました。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像の全ては画像をクリックしていただくと別ウインドウで横1000ピクセルに拡大して見る事が出来ます。

IMGP9133sds3-.jpg

2↑ 15.0 mm 1/6 iso400 F8.0 RAW

九十九折りを下ります。

この辺りの雰囲気はほんとうに天狗が行き来していそうです。

IMGP9138sds3-.jpg

3↑ 15.0 mm 1/3 iso400 F4.5 RAW

ミンミン鳴く蝉と啄木鳥の「こここここん」と聞こえるドラミングが心地よく、しばらく座り込んで楽しみました。

手元を見ると小さなコガネムシ。

ゆっくり動くその姿がかわいらしくてカシャ!

IMGP9146sds3-.jpg

4↑ 15.0 mm 1/4 iso400 F4.5 RAW

中門まで降りてきました。

こちらの門、いつも妙に惹かれるものがあります。

僕の後ろは崖なので、15mmでは画角いっぱいいっぱい。

IMGP9172sds3-.jpg

5↑ 15.0 mm 1/30 iso400 F5.6 RAW

由岐神社(yukijinjya)拝殿。

左右対称の舞台は独特な様式の割拝殿で、間に石段の参道が本殿へと続いています。

この姿もかなり惹かれますね。

10mmくらいの超広角なら雰囲気良く全体が入りそうなのですが、さすがに15mmだと鳥居が

ケラレた様に写り込んでしまいます。

IMGP9181sds3-.jpg

6↑ 15.0 mm 1/20 iso400 F4.0 RAW

名物"牛若餅"。

R0013005sds3-.jpg

7↑ GRⅡ

名車、デナ21形(Wikipedia参照)。

キャノネットQL17片手にデナ21形を撮ろうと何度通った事でしょうか。

デナ21形のシビレるような動画を見つけてしまいました(you tube)。

提供者に感謝です。

IMGP9208sds3-.jpg

8↑ 15.0 mm 1/180 iso100 F6.7 RAW

鞍馬から追いかけて貴船口で追いつきました。

このあとサクッっと引き離されてしまいました・・・orz

R0013019sds3-.jpg

9↑ GRⅡ

八幡前駅までやってきましたが既に次の電車が発車した後です。

向日葵が「ご苦労さぁん♪」。

R0013037sds3-.jpg

10↑ GRⅡ

所用済ませて激減りのお腹を満たすためにラーメン。

通い慣れた珍遊さん(食べログ参照)です。

京都ラーメンってこれだなぁ・・・。

京都ラーメンの基本「一杯500円」も健在。

futaba.jpg

11↑ GRⅡ

届けみやげ買ったついでに1個「ぱくっ」。

京都で豆餅言うたら出町ふたばさん(食べログ参照)。

ha-1.jpg

12↑ GRⅡ+DA 1:2.8 35mm Macro Limited

いつもの町屋カフェで締めくくる一日でした。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

                                         -K-

 

                                 ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2009年8月28日 04:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DA 15㎜/4 ED Limited 『鞍馬へ (行きしな編)』」です。

次の記事は「DA 15㎜ F4 ED Limited 『プリザーブドフラワーの世界』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1