SONY α7R V / 奈良 高取町 土佐街道 第18回『町家の雛めぐり』 昨日の様子(撮影速報 2024)

7RV02618,50 mm,F1,iso100(JPEG).jpg

50 mm,iso100(JPEG)・SONY α7R V

八百富写真機店・ECサイト.png 八百富写真機店 Facebook.png X.jpg Instagram_YAOTOMI.png

いつもお世話になっています、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2024年3月9日撮影)

 

昨日は冬へ逆戻りみたいな寒い一日になりましたね 

そんな寒いなかでしたが、ものすごーく久しぶりに高取土佐街道沿いで開催されている"町家の雛めぐり"へ行ってきました

7RV02588,24 mm,F8,iso2000(JPEG).jpg

24 mm,F8,iso2000(JPEG)・SONY α7R V 

ちょっと想い入れのある"町家の雛めぐり"、規模もそこそこ大きく見応えあるイベントだと思います

自分はお人形ってちょっと苦手なんですが、こちらは割と平気に楽しめるから不思議なもの

残念ながらこの"町家の雛めぐり"、諸事情あって今季で終わられてしまうのだとか.....

現場では「長く続けて来られたのにとても残念だ」という声が出ていました 

引き続きが厳しいならせめて小規模でも何とかならないものか、それは自分たちにはどうしようもないことです

 3月31日まで開催されています 

 

7RV02766,50 mm,F1,iso100(JPEG).jpg

50 mm,iso100(JPEG)・SONY α7R V

お隣り明日香村の河津桜はすごく満開!

遠くに見える二上山が降雪で霞んでいました

 

今日はダイジェスト版です。

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2024年3月10日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「OM SYSTEM OM-1 Mark II / 奈良 明日香村の河津桜 今日の様子(撮影速報 2024)」です。

次の記事は「OM SYSTEM OM-1 Mark II / 三重 松阪市 笠松河津桜 2024」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1