Nikon Z9 / 奈良の桜 (撮影速報 2024)

| トラックバック(0)

DSC_0235my,28 mm,F22,iso220(High efficiency  RAW).jpg

八百富写真機店・ECサイト.png 八百富写真機店 Facebook.png X.jpg Instagram_YAOTOMI.png

いつもお世話になっています、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2024年4月10日撮影)

 

今朝は寒ぶかったですねー!

山間部へ入り込むと気温は0℃、冬の上着を着込んでの撮影となりました

1枚目の写真は今朝の藤原宮跡北側の醍醐池付近、定番の菜の花と桜コラボです

昨年と同じような咲き方の菜の花ですからカメラ構える工夫は必要ですが、それがまた楽しかった

醍醐池の桜は昨日の風雨にも耐えたようで、今朝も良い感じで観ることができましたよ

 

DSC_0473my,72 mm,F20,iso250(High efficiency  RAW).jpg

今日の目的だった諸木野の"牛繋ぎの桜"

水が張られていたとは気付かず、写友さんに教えていただき寄ってみました

 

DSC_0623my,47 mm,F7.1,iso100(High efficiency  RAW).jpg

そのあと林道を移動し佛隆寺さんへ、千年桜がもう満開でした

 

DSC_0752my,28 mm,F14,iso100(High efficiency  RAW).jpg

嶽神社 上之宮へ

桜の見物者は見当たらず、山菜採りの方ばかりでビックリです

 

DSC_0791my,75 mm,F2.8,iso100(High efficiency RAW).jpg

大照寺跡の枝垂れ桜

ちょうど掃除をされていた民家の奥様と雑談、ここも日の出狙いのカメラマンが多いとのことです

うーん、朝からカメラマンがズラリ並ぶとは知らなかった(汗

 

DSC_1109my,34 mm,F7.1,iso100(High efficiency RAW).jpg

小原城跡近くの"小原の極楽桜"

少し散り始めの感もございましたが、青空へ飛び立つ鳥の様な姿は相変わらずの美しさでした

他に桜巡りみたいな感じでしたが、今日はここまで

県内の市街地に咲くソメイヨシノは散り始めていましたが、東部や南部の山間部に咲く桜は見頃になったところです

今週末も桜撮影が出来そうですよ^^

 

今日はダイジェスト版、後日他の画像と一緒に載せて更新しますね

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1509

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2024年4月10日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パナソニック Panasonic LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S. S-R28200 / 奈良 西吉野町 南山 光専寺の桜 2024」です。

次の記事は「パナソニック Panasonic LUMIX S 28-200mm F4-7.1 MACRO O.I.S. S-R28200 / 奈良 下市町 貝原 福西邸の桜 2024」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1