HD PENTAX-D FA 70-210mmF4ED SDM WR、待ちきれず「リコーイメージングスクエア大阪」さんへ行ってきました

pentax70_210_2020yaotomi_03.jpg

いつもお世話になります、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2020年1月29日撮影)

 

予てから噂になっていた望遠レンズ HD PENTAX-D FA 70-210mm F4 ED SDM WR が先日発表され、2月14日(金)の販売予定となりました。

いやぁ、ホンっと待ち遠しかったですねw

思い返せば山登りされる方から「軽くて高性能な望遠レンズ、早よ出してくれー!.....って言っといてーー!!」って言われてましたもんね。

 

モノがリコーイメージングスクエア大阪さんにある!って聞きましたので、ちょっとお触りに行ってきました。

pentax70_210_2020yaotomi_01.jpg

なんとーー! データ持ち帰りOKですかっ!

あたしゃ撮影帰りでしたので、予備のSDカードいっぱいありますよー。

あ、ずっと借りれる訳じゃないのですね^^;

でもやっぱり使ってみたい(撮ってみたい)ので、カメラボディ(K-1II)借りて試し撮りしてみました。

1枚目の写真、女性が「ひょい」と片手で持ってこんな感じ.....いやぁ、小さい!軽い!!

70-200/2.8 の高性能な写りと明るさが大好きですが、これでガチ使えるなら文句無しでしょうよ。

あー、KPに着けるの忘れてたなー。

 

お客さんの途切れた瞬間、ちょっと外で試してみました。

pentax70_210_2020yaotomi_07.jpg

スクエア大阪さん、もうそろそろ閉館間際なのでチャチャっと数枚(210mm 1/50sec iso800 F5.0)

混み混みラッシュでしたが、ドドーン!と主張しない鏡胴サイズは周りにも威圧感を与えず快適。

もう当たり前に綺麗撮れてしまうし、ずっと構えていても腕がプルプルしない(笑

でも、これって大事な要素ですよ。

 

あぁ、月も撮っていたんだ。

PENT2336.JPG

手振れ補正OFFですから微ブレを許してくださいねー。

 

pentax70_210_2020yaotomi_04.jpg

暈けがとても綺麗!

これは植物や昆虫撮影される方にもお勧めしたい。

 

pentax70_210_2020yaotomi_05.jpg

寄れる!

これは F/7.1 にしていますが、グッと絞ればブツ撮りにもイケる。

 

pentax70_210_2020yaotomi_06.jpg

70mm で最接。

テラっとした質感もしっかり撮れていますが、これはカメラ性能が良かったからかも。

 

さぁ、如何でしょう。

pentax70_210_2020yaotomi_02.jpg

お求めやすい要素と価格、予約がドカドカ入ってきとりますんでお急ぎを~。

HD PENTAX-D FA 70-210mm F4 ED SDM WRご予約受付中!!

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/32744

 

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2020年1月30日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニコン Nikon D780 を使ってみました / 奈良 若草山焼き 2020 令和2年」です。

次の記事は「タムロン TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 Model F050 を使ってみました / 奈良 山添村の茶畑 朝景 2020 令和2年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1