奈良公園撮影会、ロケハン行ってきました。

IMG_5922,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi.jpg

11月23日(金/祝)開催の「奈良公園」撮影会、昨日ちょっと時間空きましたのでロケハンしてきました。

雨上がりのしっとり感漂うなか、紅葉は順調に進んでいましたよー。

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2018年11月19日撮影)

奈良・京都の撮影会.jpg

あと少し空きもございます。

前日までお申し込み受け付けていますので、八百富写真機店各店へ電話でご連絡下さい。

 

待ち合わせ場所はここ↓「近鉄奈良駅1階 行基菩薩の噴水」付近です。

IMG_5710ss,24-mm,F2.8_iso100_2018yaotomi.jpg

チラシを持った僕が目印になると思います。

 

簡単な説明の後、さっそく歩き出すことでしょう。

IMG_5711ss,24-mm,F2.8_iso200_2018yaotomi.jpg IMG_5712ss,24-mm,F2.8_iso100_2018yaotomi.jpg

奈良市のメインストリート「ひがしむき商店街」、ここを南へ数分、三条通へ出ます。

 

すぐに猿沢池へ到着。

IMG_5714,s_2018yaotomi.jpg

講評会が見えますよー。

(クリックで拡大できます)

IMG_5716,24 mm,F8_iso1250_2018yaotomi.jpg IMG_5718,33 mm,F8_iso125_2018yaotomi.jpg

南円堂、美しい姿。

公開されたばかりの金堂も観れます。

 

春日大社、一の鳥居。

IMG_5725,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi.jpg IMG_5728,64 mm,F2.8_iso100_2018yaotomi.jpg

ここから森の中へ。

 

IMG_5739,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi.jpg

一番紅葉していたもみじ。

撮影会の日に見頃かなー。

 

IMG_5764,24 mm,F11_iso2500_2018yaotomi.jpg

浮見堂。

ここもあと数日って感じでしたので、撮影会の日がちょうど良さそう。

 

IMG_5773,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi.jpg

浮見堂の袂にあるお茶屋さん。

 

IMG_5774,70 mm,F2.8_iso1250_2018yaotomi.jpg

紅葉前に散り進むもみじもありますが、そこは工夫ひとつで何とでも。

 

飛火野の隅っこにある紅葉。

IMG_5795,24 mm,F8_iso2000_2018yaotomi.jpg

ここは大好きなポイントです。

お楽しみに。

 

IMG_5799,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi.jpg

霜が降りると素晴らしい風景になる飛火野。

鹿が居ることを祈りながら向かいますw。

 

IMG_5803,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi 1.jpg IMG_5753,70 mm,F16_iso3200_2018yaotomi.jpg

ま、鹿さんはたいがい居てますよってに。

 

春日大社へ向かいましたが、観光客でいっぱいでした。

と言っても、皆さんにとっては空いているように感じますかねぇ。

IMG_5830,48 mm,F11_iso2500_2018yaotomi.jpg

紅葉はもう少しって感じでしたが、銀杏が絶妙に綺麗でした。

 

あまりにも有名な水谷茶屋さん。

IMG_5861,24 mm,F8_iso3200_2018yaotomi.jpg

ここの紅葉はちょっと遅めです。

ここ数日の冷え込みでどうなっているのか.....楽しみ楽しみ。

 

IMG_5871,70 mm,F2.8_iso500_2018yaotomi.jpg

路駐。

 

若草山を掠めながら手向山八幡宮~二月堂を観るつもりでしたが、時間が無くてパスです。

すいません。

IMG_5879,24 mm,F3.2_iso125_2018yaotomi.jpg

やって来たのは大仏池。

この界隈は被写体の宝庫、1時間くらいアッという間に経っちゃいますよー。

 

IMG_5899,135 mm,F1.8_iso100_2018yaotomi.jpg

鹿の姿が愛おしい。

 

畔の大銀杏が見頃でした。

IMG_5928,70 mm,F8_iso640_2018yaotomi.jpg

当日は散りを楽しめるかなー。

西側の銀杏は少し先になりそうだったので、ちょうど良いかも。

 

昨日のお昼ごはんは喫茶「田川」さんでカレーライスをチョイス。

PXZ20881,24 mm,F2.5_iso200_2018yaotomi.jpg PXZ20883,10 mm,F2.5_iso800_2018yaotomi.jpg

見た目超大盛ですが、これで中盛です。

この上に大盛→特盛と続きますから、気になる方は撮影会のお昼ごはんに選んでみてください。

味はと言いますと、個人的に奈良県内でトップクラスだと申し上げておきましょう。

 

メインストリートの食べ物屋さんは祝日なので混み混み必至ですが、穴場になるお店もたくさんございます。

いくつかピックアップしておきますので、当日までお待ちください^^

 

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2018年11月20日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和歌山 高野山の紅葉 2018 / シグマ SIGMA 40mm F1.4 DG HSM | Art」です。

次の記事は「佐々木啓太先生と行く『PENTAX KPで撮る秋の奈良公園撮影会』(奈良・京都撮影会:前編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1