京都 雨上がりの高桐院(前編) / SIGMA sd Quattro H

SDQH0145,2017yaotomi.jpg

SDQH0145,2017yaotomi 1.jpg

SIGMA sd Quattro H with SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM|Art

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。 (2017年5月10日撮影)

フェイスブック「お写ん歩」.jpg

 

昨日6月7日、関西地方は入梅したそうで、ほぼ予想どおりだったとか。

雨の撮影と言えば、緑いっぱいの風景です。

適度な雨を喜ぶ鮮やか色とりどりな紫陽花なんて、写欲増し増しになりますよね。

 

雨上がりが似合うところも多うございますが、ここ大徳寺塔頭の高徳院の緑景も大変素晴らしい美しさを放ちます。

秋の紅葉が美しいことで知られている京の名所ですが、この新緑後の姿はもっと大好物なんですよ。

 

アップした画像は全てサムネイルです。
ウスポインターを重ね、
指マーク.jpg ポイン(カーソル)変わればクリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます。

SDQH0220,2017yaotomi.jpg

↑2

美しい竹林が迎えてくれる参道。

 

SDQH0154,2017yaotomi.jpg

↑3

唐門前の青椛がじつに鮮やか、なかなか前に進めない......

 

SDQH0157,2017yaotomi.jpg

↑4

緑色に染まらんよう気をつけて^^

 

SDQH0193_2,2017yaotomi.jpg

↑5

雨上がりで静かかな?と思いきや、これを撮るのが精一杯。

 

SDQH0187,2017yaotomi.jpg

↑6

あとは、まったり......

 

SDQH0204,2017yaotomi.jpg

↑7

ゆったり.....ゆったりお庭を眺めて過ごす贅沢な時間。

 

SDQH0215,2017yaotomi.jpg

↑8

帰りしなの参道も綺麗。

同じ画もつまらないので、S.P.P.6 で現像時に少し弄ってみました。

 

SDQH0225,2017yaotomi.jpg

↑9

振り返りながら.......名残惜しみながら表門を振り返ります。

 

ここ高桐院さんは明日6月9日から1年半ほど修理工事をなされます。

P5310767,2017yaotomi.jpg

昨日ちょっと雨降りでしたので覗いてみたのですが、一般拝観謝絶でした.......orz

(これだけ別機での撮影です)

 

SDQH0238,2017yaotomi.jpg

↑10

開き直って「あぶり餅」食べようと、今宮神社の門前へ向かいます。

 

SDQH0241,2017yaotomi.jpg

↑11

あれ? 

 

SDQH0247,2017yaotomi.jpg SDQH0247,2017yaotomi 1.jpg

あぁ、そう。

水曜日は定休日でしたなぁT^T........な画で〆。

 

ちょっとの期間名残惜しい高徳院さん。

後日サツキ咲く画も別機で撮っていますので、後編でご紹介しますね。 

  

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

 

SIGMA-sd-Quattro-H_2016yaotomi(01).jpg

SIGMA 24-105_F4,0(SA).jpg

シグマ-8-16mm-F4.5-5.6-DC-HSM.jpg

SIGMA-sd-Quattro-H_2016yaotomi(02).jpg

SIGMA-sd-Quattro-H_2016yaotomi(03).jpg

 

 

 

 

 

 

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2017年6月 8日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「SIGMAレンズで撮った桜の総集編 2017 / Canon 6D」です。

次の記事は「Nikon D7500 を使ってみました / 本日発売日です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1