奈良 長谷寺 観音万燈会 初詣 (冬ボタン) 2017 / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO with OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII

P1010159,2016yaotomi_T.jpg

 _初詣_

P1010159,2016yaotomi 1.jpg

 

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。 (2017年1月1日撮影)

フェイスブック「お写ん歩」.jpg

 

 

年明けは深夜から奈良の長谷寺へ向かいました。

毎年のことですが、観音様にお願い事がございますので。

今年も冬牡丹が綺麗に咲き揃っており、訪れる人々が足を止め眺める姿も恒例です。

アップした画像は全てサムネイルです。
ウスポインターを重ね、
指マーク.jpg ポイン(カーソル)変わればクリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます。

P1010019,2016yaotomi.jpg

↑2 

毎年参拝者が増えている気のする長谷寺。

 

P1010046,2016yaotomi.jpg

↑3 

人が途切れるのを待つのも無理みたいです。

 

P1010086,2016yaotomi.jpg

↑4 

なのでという訳ではありませんが、

 

P1010102,2016yaotomi.jpg

↑5 

こんなふうに灯りを感じてみました。

 

P1010072,2016yaotomi.jpg

↑6 

このあたり、とても静かなのです。

 

P1010150,2016yaotomi.jpg

↑7 

だから人々の会話がよく聞こえてきます^^;

 

P1010120,2016yaotomi.jpg

↑8 

今年は寒くて、ちょうど2時間滞在したところで下山しました。

 

PC310161,2016yaotomi 1.jpg PC310157,2016yaotomi.jpg

↑9・10 OLYMPUS STYLUS XZ-2

これは長谷寺へ来る前に年越しそば。

蕎麦はそばでも手打ちうどん「晴れ」さんとこの中華そばです。

2016年最後の「麺」をいただきながら2017年を迎えました。

 

長谷寺へ訪れたあとは前回更新した尾鷲へと移動します。 

P1010162,2016yaotomi.jpg P1010163,2016yaotomi 1.jpg

↑11・12 OLYMPUS STYLUS XZ-2

行きしな真っ暗だった国道369号線と368号線を戻ることになるのですが、結構「酷道」指数が高いです。

奈良の行者還トンネルを越える国道309号線と同等クラスなのですが、結構交通量多くてびっくり。

大型車は通行禁止なのですれ違うことも無いのですが、御杖や曽爾から尾鷲方面へ抜ける国道はこの国道368号線(走破ルート)しか無いところも驚きです。

  

P1010164,2016yaotomi.jpg P1010169,2016yaotomi 1.jpg

↑13・14 OLYMPUS STYLUS XZ-2

で、この国道は伊勢本街道なのですね。

仁柿(にがき)(櫃坂(ひっさか)峠)のある「櫃坂道」であり、その風情はいたるところに散りばめられていました。

ガードレールも無いような過酷な国道ですが、こういうのを見ると納得ですよね。

 

P1010502_2016yaotomi_,2016yaotomi.jpg

↑15 OLYMPUS STYLUS XZ-2

災害で長期間運休していた名松線の家城駅~伊勢奥津駅が昨年の暮れに復旧し、山間を縫うように走る名松線の独特な風情が復活しています。

撮影時間が無く運行本数も少ないとあり、たまたま出発時刻を迎えていた列車を(フェンス越しに)撮ることができました^^;

 

御杖の友人宅に着くと.......

P1010575_2016yaotomi_,2016yaotomi.jpg

↑16

かわいい朔ちゃんがお出迎え。

やはり僕の赤いジャンパーは猫に人気あるみたいです........

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

 

OMD,EM1,MK2,ボディ2016yaotomi.jpg

M.ZUIKO-DIGITAL-ED-12-100mm-F4.0-IS-PRO.jpg

 

EM1,MK2,キャンペーン.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2017年1月 8日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三重 道瀬の日の出 2017 / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO with OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII」です。

次の記事は「岐阜 西濃鉄道の貨物列車 2017 / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO with OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1