大切な電気

_お知らせ_

当分の間、電力不足が続くようです。

今朝は大阪駅前でも号外が出ました。

20110314号外.jpg

関東在住の写真仲間は現在(am10:00)自宅待機中。

交通網の現況を見てから出勤するのだと連絡がありました。

通勤にどれだけの時間を要するか判らないので、職場に近い同僚が自転車で先行出勤。

日常業務で必要最小限のことをこなし、あとは各方面からの問い合わせに対応。

職場での泊まりに対応できるよう着替えなども持ち込んだそうです。

 

 

無理に出かけると先日のような帰宅難民が増えかねません。

現在webはほぼ正常に使えるようなので、職場の皆さんと十分協議なさって欲しいとのこと。

本人の希望もありここに記載させていただきます。

(注:チェーンメールではありません)

_____________________________________________________

東京電力より(以下転載・一部略)

東京電力のホームページが安定しているようですので、リンクを貼っておきます。

東京電力からのお願い

緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて

_____________________________________________________
関西電力や中部電力が東北電力への電力供給を開始したとの情報がありました。

-追記-

関西電力のH.P.に下記の記載がありましたので転載いたします


○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注↓]

○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

[注↑]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
   従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
   この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。
_____________________________________________________

やはり西日本でも節電に対する意識は常に持ち続けていたほうが良さそうですね。

現在震災に絡むチェーンメールが横行しているそうです。

一部正確な内容もあるかも知れませんが、冷静になってよく考えてください。

この日本で緊急要する情報は、各自治体や報道機関のほうが早いということを我々が一番よく知っているはずです。

特にパニックを煽るような内容には十分注意してください。

.

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年3月14日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東日本大地震 (3月11日 14時46分)」です。

次のブログ記事は「2011年3月17日現在」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ