東吉野 初冬


2010_月うさぎ忘年会_top.jpg
  
 いつもお世話になってます。
 ディアモール店のです。

皆さん忘年会はもう済みましたか?

お付き合いの幅が広い方なら第二弾、第三弾と後が控えているかも知れませんね。

の場合、今年はいつもお世話になっている奈良・東吉野の古民家カフェ"月うさぎ"さんの忘年会にお誘いいただきました。

今回は関東や大阪の写真仲間もご一緒、いつも静かな山上カフェはぽかぽか温かい賑わいとなりました。

 

待ち合わせまで少し時間があったので明日香村岡寺に訪れてみたのが1枚目の画です。

前日に猛烈な風が吹き荒れ、未だ色も変わる前の紅葉もずいぶん散ってしまいました。

2010_月うさぎ忘年会_2.jpg

ご覧の姿、弘法さまもビックリだったことでしょう。

お寺の方々が「ほんま、えらいことですわー」と、一生懸命お掃除してくれたはりました。

 

2010_月うさぎ忘年会_3.jpg

さてさて、先日kingから発売された三脚〔 FOTOPRO C-4i 〕、ご好評をたくさんいただきました。

ほんと、ありがとうございます。

三脚も上を見ればきりがありませんが、久しぶりにコストパフォーマンス高い三脚をご紹介することができました。

おまけ(?)におしゃれなカラーリングも人気のきっかけになったようです。

 

これからも一般的に手の届きやすい魅力的な機材をご紹介しますね^^

 

 

 

 

 

 

 

_____________________________________________________

2月5日・写真教室予告_03a.jpg

写真教室、参加者募集のお知らせ
オリンパス デジタル一眼ワークショップ (女性限定)
■日程 2011年2月5日(土) am11:00~pm4:00頃 (雨天決行)
■開催場所 京都・嵐山/嵯峨野 Cafe Style Resort 嵯峨野湯(SAGANO-YU)
■参加費 4,500円
申し込み締め切りは平成23年1月24日(火)です。
____________________________________________________

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像(一部のみ)は拡大出来ます。

2010_月うさぎ忘年会_4.jpg

4↑ 先ずはお鍋第一弾「お昼の部」(笑

東吉野古民家カフェ「月うさぎ」さん特製の蒸し鍋です。

 

2010_月うさぎ忘年会_5.jpg

5↑ 内鍋の存在がお解かりになりますでしょうか?

内鍋に穴が開いていて、底にある出汁を高温沸騰させ一気に蒸しあげます。

圧力鍋と違い自然の圧力で具材の美味さ生かしたお鍋は予想以上に美味しかったですよ。

スポットライト(NikonのA.F.補助光)のおかげで良い感じに撮れましたよ~^^

 

2010_月うさぎ忘年会_9.jpg

6↑ 外はむっちゃ寒いけど、陽射しはちょっと温かい。

 

2010_月うさぎ忘年会_6.jpg

7↑ 番頭さんお得意のノルディックウォーキング。

準備体操~!

 

2010_月うさぎ忘年会_8.jpg

8↑ 若さまは道のど真ん中でごろごろ。

車も来ない山奥なのでのんきなもんです。

 

2010_月うさぎ忘年会_10.jpg

9↑ 別館から観る夕陽。

ここは夜が来るのも早いのです。

 

2010_月うさぎ忘年会_11.jpg

10↑ この日の空は綺麗だったなぁ。

この日の夜は流れ星もたくさん観れたんですよー。

 

2010_月うさぎ忘年会_12.jpg

            11↑ 日が暮れると皆んな変わりばんこに五右衛門風呂。

            ぽかぽか温まったあとは夜の宴の始まりです。

            ちなみに夜は白ワインを使った「ワイン鍋」。

            これがとても美味しかったのですが、一気に盛り上がってしまい写真はここまで。

 

さぁ、今年もあと少し。

梅田はクリスマスセール真っ只中です。

どこもかしこも笑顔の人々、我々も皆さんの笑顔が絶えぬ様に頑張らないといけませんね(^^)g

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

SIGMA 30mm-1.jpg

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

    販売価格(税込)41,790円

  ※ カメラボディ別売

  ※ 花形フード付き

  ※ PENTAX用はHSM (Hyper Sonic Motor)非搭載

  ※ APS-Cクラス専用

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年12月22日 05:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三岐鉄道 初冬 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

次の記事は「三岐鉄道 初冬 (リベンジ前編)/ PENTAX K-5 ,shooting trial vol.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1