9月の尾道へ (3)/ SIGMA 30mm F1.4 EX DC

| コメント(0) | トラックバック(0)

201009_尾道_top_5.jpg

いつもお世話になってます。

ディアモール店のです。

 

前回「ネコノテパン工場」さんでジオラマ世界のような姿を堪能。

そのあとご同行者が見つけてくれたカフェへと向かいます。

地図では「ネコノテパン工場」さんからもうチョイ登ったところ。

以前訪れたときも気にはなっていましたが、時間配分が難しく断念していました。

 

ご覧の細い坂を更に登ったところ・・・

そう、こんな坂もすでに慣れてきた頃に見えてくるカフェがありました。

 

 

試してみましたPENTAX K-5


パッと見はK-7ですが、中身は別物。

β版なので実写掲載できないのが残念。

途中で店が忙しくなりたいした事は試せてませんが、気になっていたオートフォーカスの合焦速度と精度に驚きです。

これだけでも"買い"の要素をバッチリ掴んでいると言っても過言ではありません。

超高感度ISO・51200、拡張設定なのに画質の良さでもっと驚き!

連写速度1秒/7コマ速い!!

んでもってむちゃくちゃ静か!!!

視野率約100%ファインダーはもちろん。

PENTAX-K-5_5.jpg

是非こちら(←)で実際体験してみて欲しいのです。

 

 

 

PENTAX-K-5-DEBUT_1s.jpg

他社を含むミドルクラスでいきなりトップ性能を得たのではないでしょうか。

もの凄いカメラK-5、来月末に登場予定です。

当社八百富写真機店各店で予約受付中

予約価格までもがスペシャル!

是非こちらからご確認下さい♪

 

しかし昨日は新製品発表ラッシュでしたね(^^;

カメラ業界は賑やか、ホント嬉しいです!

 

さて、本題に戻りますね。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (現行はWRです)

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

画像にマウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は別ウインドウで拡大が出来ます。

201009_尾道_32.jpg

2↑  白猫さんがお出迎え^^

201009_尾道_33.jpg

3↑ こんなところにカフェがあるなんてワクワクしません?

201009_尾道_48.jpg

 

ナイスな郵便受け(郵便入れ?)。

 

 

 

 

201009_尾道_34.jpg

5↑  おじゃまします~。

201009_尾道_35.jpg

 

小学生の頃の友達んちに来たみたい。

 

中に入ると・・・

 

 

 

 

 

 

201009_尾道_38.jpg

7↑  こんな景色が待っていました。

201009_尾道_37.jpg

8↑  尾道水道を行き来する船まで見えます。

小さな屋根もいっぱい。

201009_尾道_41.jpg

9↑  金魚もびっくり^^

201009_尾道_43.jpg

10↑ 注文したのは全員ベーグルサンドセット。

ひまわりベーグルのごぼうサラダサンドと黒糖のカフェラテ。

お世辞抜きで「むっちゃ美味ぁい!」

201009_尾道_45.jpg

11↑  内蔵ストロボ。

誰やっ! ひとりだけドリンクちゃうど!

201009_尾道_47.jpg

12↑  秤がニッコリ^^

201009_尾道_49.jpg

13↑  尾道が大好きなのだと言われていた若いオーナーご夫妻、すごーく良い方でした。

そんな空猫カフェ、振り返りながら後にします。

201009_尾道_39.jpg

14↑  ベーグル買うの忘れてたなぁ...

佇まいと名前がピッタリ、また行こっと。

 

次回、腹ごなしにどんどん歩きます。

ちょっと動いて撮りぃ~の。

くり返し、ちっとも進まないのが尾道坂の町。

 

                                                                 -K-

                                                         ㈱八百富写真機店

SIGMA 30mm-1.jpg

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

    販売価格(税込)41,790円

  ※ カメラボディ別売

  ※ 花形フード付き

  ※ PENTAX用はHSM (Hyper Sonic Motor)非搭載

  ※ APS-Cクラス専用

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/592

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年9月22日 04:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月の尾道へ (2)/ DA 12-24mm F4 ED AL」です。

次の記事は「薬師寺 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1