9月の尾道へ (6)/ DA 12-24mm F4 ED AL

| コメント(0) | トラックバック(0)

2010_09_尾道_op7.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

この日はずいぶん歩きました。

と言っても普段撮り歩く距離ほどではないはず。

でもこの充実感は何でしょうね。

 

毎回訪れるたびに味わうこの心地よい疲労感。

1枚目は西国寺を後にするところ。

石段を下りながらそんなふうに感じてくれていたのなら、ご案内した甲斐があったってもんです。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

SIGMA 30mm F1.4 EX DC

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED (現行はWRです)

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

画像にマウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は別ウインドウで拡大が出来ます。

201009_尾道_73.jpg

2↑  ここ何回かは訪れる度に立ち寄るカフェ「梟の館」さん。

あまりにも有名になったこちら、満席で立ち寄ることが出来なかったのは初めて。

だからまた来なければなりません(^^;

201009_尾道_76.jpg  201009_尾道_77.jpg

3・4↑  何度この姿を撮ったことか・・・

普段なら何てことない画なのに放っておけないのですよね。

201009_尾道_80.jpg

5↑  西国寺の大きな草鞋はあまりにも有名。

そんな仁王門に着きました。

201009_尾道_90.jpg

 

ここで人なつっこいニャンコと出会います。

今回の尾道小旅はとても暑い一日。

楽しみにしていた猫をあまり見かける事が無かったのでチヤホヤ♪

 

 

 

201009_尾道_89.jpg

7↑  金堂と三重塔。

「三重塔まで結構あるのかなぁ・・・」なんて言いながら・・・

201009_尾道_81.jpg

8↑  登ってきました!

ここまで登ってきたのは僕も初めて(^^;

いつもタイムオーバーとかこつけて金堂辺りまでしか登ったことが無いのです。

この三重塔、とても綺麗な姿でした。

201009_尾道_87.jpg

 

このあと少し時間があったので立ち寄ったところが「からさわ」さん。

 

 

 

 

 

201009_尾道_86.jpg

10↑  あまりにも有名な「たまごアイス」を頂きました。

じつは最初ワッフルシュガーコーンにする気満々で入店したのです。

そこは優柔不断な、他の3人が"たまごアイス"を選んだ時点で「あ、僕もそれ。」

そんな自分が嫌になる・・・歳でもなくなりました(笑

201009_尾道_88.jpg

 

JR山陽本線尾道駅からタクシーで山陽新幹線新尾道駅へと向かいます。

この辺り"流し"のタクシーつかまらなくて、結局駅のタクシー乗り場まで歩いてきたんですよねぇ。

 

 

201009_尾道_83.jpg

11↑  猛スピードでかける"のぞみ"をDA 50-200㎜ f/4-5.6EDで狙いました。

目の前を駆ける姿、ご同行の皆さんと流し撮りごっこ。

まったく歯が立たなかったのにゲラゲラ笑って過ごしたこだま待ちの時間(笑

201009_尾道_84.jpg

12↑  帰りのこだまちゃんは最古参100系。

大きな客室窓(シート二席分)もこの100系だけになってしまいました。

グリーン車用のシートを使ったこの編成、ゆったり帰ることができました。

 

201009_尾道_85.jpg

「また来いよ」と言ってくれたかどうかは解らない千光寺下で見かけた白にゃんこ。

四季通じて魅力ある尾道、既にまた行きたいモードへとシフトしてます。

 

 

 

201009_尾道_75.jpg

長編にお付き合いいただき、ホントありがとうございました。

 

                                                                     -K-

                                                              ㈱八百富写真機店

 

DA1224-web500.jpg

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

  販売価格(税込):63,800円

  花形フード付き

  デジタル機専用

  フィルター径 77㎜

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/597

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年9月26日 06:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月の尾道へ (5)/ DA 12-24mm F4 ED AL」です。

次の記事は「自分に合ったレンズ / DA16-45mm F/4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1