山陰紀行(5) 『米子平野』 / Tokina AT-X 280 AF PRO

| コメント(0) | トラックバック(0)

日野川から大山を望む-1.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

帰る日の朝5時過ぎ、良い天気を迎えます。

大山に太陽の光が射し込み、何とも言えぬ素晴らしい情景になっていました。

 

日野川の河原にある伯母さんの畑に向かい南瓜や胡瓜、甘いとうもろこしやトマトなんかもとってきました。

朝食はとうもろこしとトマト。

甘いとうもろこしは何だか懐かしい味がしました。

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

Tokina AT-X 280 AF PRO

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ拡大して御覧いただけます。

従兄宅前から大山を望む-1.jpg

2↑ 従兄んちの前からこんなふうに大山を眺めることができます。

つばめ3匹.jpg

3↑ 朝の涼しいうちにお散歩かな?

用水路.jpg

4↑ なみなみと水が流れる用水路。

集落の中、田圃の中を流れます。

日野川バス停.jpg

5↑ 直ぐ側を日野川が流れます。

土手にあるバス停、幼少の頃からこのバス停に何度乗降したことか。

日野川遠景.jpg

6↑ これが日野川。

昔は鮎が良く釣れたはずなんですが今はどうなんだろう・・・

釣りに向うと必ず日野川に住む「河童に気をつけなさい」なんて言われましたっけ。

日野川ひまわり-1.jpg

7↑ 河原には畑がたくさんあるのです。

とうもろこしも甘くて美味しくて。

自慢の鳥取スイカは水害でほとんど駄目になってしまいました。

伯母さんがこしらえる西瓜はとても甘くて美味しいのですが来年に期待。

 

そのかわりと言っちゃあ何ですがこんな素晴らしいひまわり畑を見つけました。

日野川ひまわり-3.jpg

8↑ 見つめられてちょっと恥ずかしい。

9↑ 縦撮りは「シェー」が基本(笑

   >右腕または左腕を垂直に上げ、手首を直角に曲げる。

   >反対側の腕はひじを曲げ、ひじから先を床と平行とする。

   >同時に左脚または右脚を上げて膝を曲げ、膝から先を床と平行として、反対側の片脚で立つ。

   >垂直に上げる腕と膝を曲げる脚は、反対側でも同じ側でもよい。

   (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

日野川ひまわり-4.jpg

10↑ 太陽の光を

日野川から大山を望む-2.jpg

11↑

 

 

 

 

山陰紀行、あと一回だけ・・・。

旬のネタがないもんで(^^;

 

                                                                    -K- 

                                                            ㈱八百富写真機店 

 

Tokina-AT-X280_1.jpg

Tokina AT-X280 AF PRO (for、ペンタックスマウント)

  中古販売価格(税込):25,200円

  花形フード・ケース・元箱付き

  フィルター径 77㎜

  フルサイズ(銀塩機)兼用

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/552

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年8月15日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なら燈花会"2010"」です。

次の記事は「花脊松上げ _序章_ / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1