祇園祭 宵山 / DA 16-45mm F4 ED AL

| コメント(0)

IMGP4776sds3-.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

今日梅雨が明けましたね。

今年の梅雨はとにかく雨がよく降った・・・、そんな印象深い梅雨だったと思います。

各地の災害や被害も想像を超える事例が多く、毎年こうなるんじゃないかと思うと怖いですね。

 

昨夜毎年癖の様に訪れる祇園祭へと行って来ました。

宵々々山、宵々山と猛烈な降雨に見舞われたのは皆さんもご存知でしょう。

昨夜の宵山は夕方まで局地的豪雨があったものの夜に入り雨の心配も無くなった様子。

そのせいなのかどうかは分かりませんが、昨年訪れた時よりも混んでいるような気がしました。

猛烈な混雑、撮影には向きませんね。

風情を愉しみながらも少しだけ撮り歩きましたので数枚アップします。

 

画的にはイマイチなのでPhotoshopでいじり(ごまかし)まくり~(^^;

 

【お知らせ】**************************************************************************************************************

ロモカメラ・ワークショップ in 大阪/天満」参加者を募集しています。

LOMO-1.jpg

開催日時→8月29日(日)10:00~17:00(予定)

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

※ たくさんのお問い合わせ、参加希望メールが毎日のように届いてます。

 ほんとうにありがたいことで、とても嬉しく感謝しております。

 なるべく早めの返事を心掛けていますが、一日二日遅れて返事することもございますので予めご了承ください。

 必ず返事させていただきますので、ちょっとだけお待ち下さいね^^

**************************************************************************************************************************

 

使用機材

PENTAX K10D with・・・

smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像・一部を除く)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

IMGP4786sds3-2.jpg

2↑ この煌びやかさが良いですね。

IMGP4801sds3-.jpg

3↑ ブレブレの動画もアップしてみました ↓ コンチキチン♪

いかがですか?

ちょっと酔いました?(^^;

IMGP4831sds3-.jpg

3↑ 

IMGP4839sds3-.jpg

4↑ 蟷螂が主役。

IMGP4892sds3-.jpg

5↑ こんな可愛い踊りも祇園祭の良さですね。

IMGP4920sds3-.jpg

6↑ この日はJR各線で落雷の影響などからダイヤ乱れまくり。

終電の時間も心配だったのでぐるり1時間の滞在で帰路を選択。

 

今年は月鉾で・・・

R0015305.jpg

 

 

粽を買いました。

ひとつはディアモール店にも持ってこ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明けの今日は山鉾巡行

こちらもちょこっと撮ってきましたので明日にでもアップできたらと思います。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                            -K- 

                                                    ㈱八百富写真機店

DA_1645_1.jpg

PENTAX-DA 16-45mm F4 ED AL

  web限定特価(税込):29,800円

  スペシャルプライス。

  カメラボディは別売。

  花形フード付き。

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年7月17日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「RAILWAYS (映画) / TAMRON AF 18-200mm model_A14」です。

次の記事は「祇園祭 山鉾巡行 / TAMRON AF 18-200mm model_A14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1