青山高原(前編) ラベンダー / Tokina AT-X 280 AF PRO

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK5176sds3-.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

いやぁ、選挙結果はいかがですか?

昨日の朝も投票時にずいぶん悩んだ(!?)のですが、結局すっきりしないまま。

選挙結果も既にすっきりせずです。

 

 毎回選挙の度に世間がどんなふうに変わっていくのかとても気になりますね。

 日々始末しても豊かになれない生活、早く普通の生活をしてみたい。

 たったそれだけの為に一生懸命頑張っているんですけどねー。

 

またこんな日にサッカーの決勝戦。

ええ勝負してはります。

どっちが先にゴールするかな? 

 

さて、本題。 

ここは三重県伊賀市青山高原、化粧品のメナードが運営するリゾート地があります。

「リゾート」と名前を聞くだけどこか高級感漂いますが、ここハーブガーデンは気軽に楽しめることができます。

ちなみにリゾート内の他施設となるとには全く無縁のエグゼクティブ向け。

ゴルフ場やホテルなどの高級施設を利用するなんてにとっちゃ場違いです(^^;

 

近鉄の駅情報にラベンダーが見頃とされていましたので観に行ってみました。

奈良の自宅から国道をのんびり走っても1時間30分、気軽に訪れることが出来る高原の花畑です。

 

ラベンダー以外のハーブもたくさん撮りました。

ネタもそろそろ尽きかけていますので小分けにアップしようかなと・・・。

天気はまずまずでしたが湿度も高く白っぽい空の下では良い色が出ませんでした。

・・・と言い訳がましくラベンダーの画をアップします(^^;

 

【お知らせ】*********************************************************************************************************

ロモカメラ・ワークショップ in 大阪/天満」参加者を募集しています。

LOMO-1.jpg

開催日時→8月29日(日)10:00~17:00(予定)

参加料→3,500円

定員20名(参加者希望多数の場合は抽選とさせていただきます)

詳しい話は店頭でもお伝えできますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

お申し込みはメールか店頭で直接お願いします。

を含むスタッフが同行しますので初めての参加でも心配ご無用。

 

(参加料にはフィルム1本・現像+プリント・フォトブック1冊を含みますので大変お得です^^)

詳しくはこちらをご覧下さい。

*********************************************************************************************************************

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

Tokina AT-X 280 AF PRO

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

SMC PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macro Limited 

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

DIAK5220sds3-.jpg

2↑ 今年のラベンダー、ちょっと小ぶりのようです。

地面もスカスカに見えてて、ポイントによっては一面ラベンダー色ってな感じにはなりませんでした。

画になる背景の大きな木もちょっと重なってしまってイマイチ...orz

DIAK5208sds3-.jpg

3↑ カフェやショップの入るログ調ハウス。

DIAK5238sds3-.jpg

4↑ 晴れてるところもあるんだけどなぁ。

側光や順光なら少し鮮やかに映えました。

DIAK5355sds3-.jpg

5↑ けっこう風も吹いてまして、被写体ぶれandピンボケ♪

DIAK5229sds3-.jpg

6↑ ラベンダー撮りも堪能した頃に雲が晴れてきたりして(^^;

 

次回は他のハーブガーデン、DA 35mm f/2.8 Macro Limitedメインでの撮影した画をアップします。

 

Tokina-AT-X280_1.jpg

Tokina AT-X280 AF PRO (for、ペンタックスマウント)

  中古販売価格(税込):25,200円

  花形フード・ケース・元箱付き

  フィルター径 77㎜

  フルサイズ(銀塩機)兼用

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/513

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年7月12日 04:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「藤原宮跡 蓮 / Tokina AT-X 280 AF PRO」です。

次の記事は「青山高原(後編) ハーブガーデン / Tokina AT-X 280 AF PRO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1