『天然酵母パン・ケーキとベジタリアンごはんの店 樸木』と、『写真展のお知らせ』

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1000350sds3-.jpg

 1↑ ①7.0(14.0)mm 1/15sec. iso400 F8.0 jpeg

 明日香のひょうひょうcafeさんで教えてもらった天然酵母パン・ケーキとベジタリアンごはんの店 樸木(araki)さん。

 訪れた日は貴重なドイツパンの日でした。

 手作り感いっぱいの店内は居心地感抜群、休日の締めくくりにちょうど良い感じでした。


 そんなゆったり感覚繋がりでお知らせをひとつ。


写真展・しろかねの自然-モ.jpg

 ↑ 関東の写真仲間が開催する写真展をご紹介させていただきます。

  我々にとってとても大切なことを教えてくれる写真展、関東でお住まいの方にお薦め。

  僕も観に行きたいところですが、日帰りだと新幹線を使うしかないのですよね・・・。

  往復の交通費だけで軽ぅく1ヶ月分の小遣いをオーバーしてしまいますので、残念ですが諦めます(T-T)シクシク

  の写真をクリックしていただくと拡大してご覧いただけますのでぜひ参考になさってみてください。

 

では、本題 『天然酵母パン・ケーキとベジタリアンごはんの店 樸木』 へと進みます。

 

使用機材

PANASONIC LUMIX DMC-G2 with・・・

LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH. 

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.(すいません、これではなく・・・②です)

各写真下exifデータのマイクロフォーサーズ㎜数はフルサイズ換算で2倍です。
(例:45㎜はフルサイズ換算90㎜)

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大してご覧いただけます。

P1000348sds3-.jpg

2↑ ②20.0mm 1/60 iso100 F1.7

樸木さんではcafeもできます。

パン屋さんなので20㎜パンケーキレンズで撮影(笑

P1000355sds3-.jpg

3↑ ②20.0mm 1/320 iso100 F1.7 

P1000362sds3-.jpg

4↑ ②20.0mm 1/60 iso250 F1.7

お昼ごはんで頂いたのはこれ

アッツアツ!くるまふのフライサンドイッチ季節野菜の玄米キッシュ

かなり美味しかったです。

紅茶のシフォンケーキと・・・

P1000364sds3-.jpg

5↑ ②20.0mm 1/60 iso320 F1.7

ドリンクがついてきます。

これはみかんレモンスカッす。

P1000354sds3-.jpg

6↑ ②20.0mm 1/60 iso320 F1.7

月が見てました。

P1000346sds3-.jpg 

7↑ ②20.0mm 1/250 iso100 F13.0

強い陽射しで判り難いですが、青い屋根が目印です。

煙突にはかわいい黄色のトカゲさん。

ウチから自転車で15分ほど、なんともメルヘン感漂うかわいらしいお店です。

買って帰ったパンが美味しかったなぁ(^^)

 

とてものどかで良いところです。

場所はJR大和路線法隆寺駅と近鉄橿原線平端駅との中間地点。

どちらから歩いても3.5㌔ほどなので、お散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

そういえば昔この辺り(法隆寺~天理間)に鉄道路線があったと聞きます。

廃線跡を訪ねるのも楽しそうですね。

ちょっと通ってしまいそうなパン屋さんでした。

(撮影許可を頂いてます)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                                        -K-

                                                                ㈱八百富写真機店

 

LUMIX-G2-1.jpg

PANASONIC LUMIX DMC-G2

  販売価格(税込)69,800円

  レンズ群は別売です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/435

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年5月25日 05:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「靈山寺 薔薇 (後) Panasonic LUMIX DMC-G2」です。

次の記事は「東福寺 (新緑・壱) Panasonic LUMIX DMC-G2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1