曽爾 屏風岩公苑 桜 (後編)/ DA 16-45mm F4 ED AL

2011_4_屏風岩・桜_top2.jpg

  いつもお世話になってます。

  高槻駅前店のです。

 

東日本大震災発生から50日目の先日、東北新幹線全線が復旧しましたね。

折しも震災翌日に九州新幹線が全線開業しており、これで青森から鹿児島まで初めて新幹線でつながったことになります。

T.V.をよくご覧になる方ならご存知かもしれませんが、いまちょっとした話題になっていますね。

 

こんなふうに編集された動画を見つけました↓

東北応援編、『九州新幹線全線開通CM+JR東日本"繋がれ日本"』

ジーンときましたよー。

理由はいろいろあるけれど、鉄道の復旧って心に響くものがあるのは今も昔も変わりません。

南から北へ向かう鉄路の姿、ちょうど桜前線とダブるんですよね。

奈良の桜なんて日本全国のほんの一部に過ぎません。

こんなふうにリレーされる桜、元気をもらえるという理由がよく判るような気がしました。

 

今日用事あって県内のカーディーラーへと向かいました。

担当して頂いた営業さんにデジイチの使い方相談を受けたのですが、ちょっとしたことで再び写欲は上がるもんだなぁとしみじみ。

「安くは買えたけどイマイチ使い方わからないまま今日まできました」

こんなカメラユーザーの多いこと多いこと...

八百富写真機店は字の如く"写真機店"です。

大枚はたいて念願のカメラを購入されたお客様、長いお付き合いになることが多いのですよね。

どうしても使い方で判らなければご相談にご来店されます。

これ当たり前のことなんですが"写真機店"ならではの様でありとても大切なこと。

 

カーディーラーも共通点がたくさんあって、今日は少し勉強になりました。

S社のSさん、今後もお世話になりますね^^

 

2011_4_屏風岩・桜_ex2.jpg

さて、そんな今年の"奈良桜"更新もそろそろ終わりにしようと思います。

吉野山奥千本へ向かおうと思いましたが、桜見頃終えたとはいえ吉野山はまだ大賑わい。

また静かな新緑の時期に金峯神社へ行こうと思います。

見頃迎えた曽爾屏風岩公苑、もうひとつ同時期に満開を迎えるのは東吉野にある月うさぎさんトコの"月桜"。

それは次回ご紹介ってことで...、屏風岩公苑桜の後編をアップします。

 

前編はこちら→曽爾 屏風岩公苑 桜 (前編)

昨年の屏風岩公苑・桜記事はこちら→『桜麗奈良・曽爾村 屏風岩公苑(前)』・『桜麗奈良・曽爾村 屏風岩公苑(後)

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

2011_4_屏風岩・桜_31.jpg

        3↑ 素晴らしい岩肌を魅せてくれます。

 

2011_4_屏風岩・桜_32.jpg

4↑ 

2011_4_屏風岩・桜_33.jpg

5↑ B/W、良いと思うんだけどなぁ...

2011_4_屏風岩・桜_34.jpg

        6↑ 心に沁みましたか?

 

2011_4_屏風岩・桜_35.jpg

7↑ どこにレンズを向けても...

2011_4_屏風岩・桜_36.jpg

8↑ 理屈だけでは表すことのできない美しさがあるんですよね。

2011_4_屏風岩・桜_37.jpg

        9↑ はぁ、綺麗だなぁ。

 

2011_4_屏風岩・桜_41.jpg

        10↑ 桜の香りがする朝陽の光。

 

2011_4_屏風岩・桜_45.jpg

        11↑ 振り返ると「また見においで」って。

        

天気予報は急激な下り坂予報だったのにねぇ。

こんなこともあるんだと桜に感謝しながら下山しました。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

 

「春のPENTAX祭り」開催中!

DA_1645_1.jpg

PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

【数量限定特価/B級品】販売価格(税込)23,100円

ボディ別売【数に限りあり】B級品(展示処分品)です。
外観に使用感・汚れがございます.
動作保証は当店6ヶ月保証となります。

 

 

小型・軽量化と高いコストパフォーマンス

焦点距離16mm(35mm判換算で24.5mm)の超広角から45mm(35mm判換算で69mm)の中望遠までをカバーする高性能2.8倍ズームレンズで、小型・軽量化と高いコストパフォーマンスを実現しています。

●超広角16mmのダイナミックなワイド感。
●特殊低分散レンズと2枚の非球面レンズを使用し、優れた描写性能とコンパクト化を両立しています。
●新AF/MF切り替え機構「Quick-Shift Focus System」を採用。AFで合焦後、切り替え操作をせずにマニュアルでのピント合わせができます。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年4月30日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「室生寺 桜 / DA 16-45mm F4 ED AL」です。

次の記事は「月うさぎ 桜 / DA 16-45mm F4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1