シグマ SIGMA 50mm F1.4 DG DN | Art with SIGMA fp L / 三重 松坂の田口梅林園 梅の花 2023

SDIM2889,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

トイレットペーパーに幅の違いがあったのですね、安さ釣られて購入したのが幅の狭いペーパー、回るたびにホルダーから落ちそう(泣

"不燃ゴミの日"の前夜にライト照らして代用になる筒がないかと廃棄品を漁ってみたが、見つかったのはご近所さんに不審な目だった。

八百富写真機店 Facebook.png 八百富写真機店 店舗公式 Twitter.png

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2023年3月4日撮影)

結城神社の梅を観たあと、津からちょっと南下して松阪へ。

昨年も訪れた個人管理の梅林「田口梅林園」さんへ寄ってみました。

梅はもちろん菜の花もいっぱい咲いていてまさに春爛漫、S.N.S.でよく見かけるお子様やペットの撮影にもちょうど良いみたいでほのぼのした雰囲気なんです。

河津桜の開花がもうちょいであることに残念感を拭うことはできませんでしたが、梅の香りも嬉しい環境でとてもオススメなポイントでもあります。

アップした画像は全てサムネイルです。
マウスポインターを重ね、指マーク.jpg ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大画像を見ることができます。

SDIM2883,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

移動途中に「黄色のハートがある」と地元写真家さんが教えてくれたのでお立ち寄り。

畑主さんが丁寧に育て管理されている菜の花畑が素晴らしいのです。

川の土手から俯瞰で眺める訳ですが、こりゃぁドローンで撮りたくなりますね。

 

SDIM2897,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

到着からの入園直後、右側にあるウエルカム花壇が出迎えてくれます。

上から見ると文字(カタカナ)になっているのですが.....わかりますぅ?

 

SDIM2912,14 mm,F2.8,iso100(JPEG).jpg

14 mm,F2.8,iso100(JPEG)

ちょっとだけ薄い水色の空がっ!

とりあえず梅シャワーです。

 

SDIM2919,14 mm,F20,iso100(JPEG).jpg

14 mm,F20,iso100(JPEG)

キラーン探して右往左往。

 

SDIM2926,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

何とも言えないビーチパラソル、個人的には惹かれまくり。

 

SDIM2974,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

ミツバチのテイクオフ。

花粉つけすぎちゃいますか?

 

SDIM3046,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

前暈けを楽しもうと這いずりまわっていたのですが、ズボンが汚れただけですな。

 

SDIM3052,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

梅暖簾.....には無理があります。

 

SDIM3065,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

梅の木は独特の雰囲気がありますね。

 

SDIM3086,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

白梅の中でもこの色に萌える。

 

SDIM3099,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

梅の古木感。

 

SDIM3104,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

歌を歌いたくなりました。

 

このあと移動途中に鉄分補給。

SDIM3206,60 mm,F4.5,iso100(JPEG).jpg

60 mm,F4.5,iso100(JPEG)

SDIM3234,60 mm,F5.6,iso100(JPEG).jpg SDIM3215,535 mm,F6.3,iso160(JPEG).jpg SDIM3230,178 mm,F5.5,iso100(JPEG).jpg

60 mm,F5.6,iso100(JPEG)/535 mm,F6.3,iso160(JPEG)/178 mm,F5.5,iso100(JPEG)

近鉄伊勢中川駅は名古屋線と大阪線が合流し山田線として南下します。

大阪線と名古屋線を直通する「名阪特急」は伊勢中川駅をパスし、手前の短絡線(中川短絡線)を通過。

その間にあるのがこの立ち位置こそが中川デルタゾーンの中心で、見る鉄の方にしてみたら最高のようです。

初めて訪れたのですが撮るのは.....とても難しい。

 

SDIM3301,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

         50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

         場所は変わります。

         以前訪れた椿咲くポイント、竹藪もあって個人的にはナイスポイント。

         

SDIM3291,50 mm,F14,iso500(JPEG).jpg

50 mm,F14,iso500(JPEG)

何も手入れがされていない、そんな感じが良いのです。

 

SDIM3303,50 mm,F1.4,iso100(JPEG).jpg

         50 mm,F1.4,iso100(JPEG)

         こんな画が大好きです。

  

帰りに寄った某所の茶畑。

SDIM3315,50 mm,F1.4,iso100(DNG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(DNG)

夕刻、立派な白梅が!

光の条件が厳しいところで、RAW(DNG)現像に頼りました。

 

SDIM3338,50 mm,F1.4,iso100(DNG).jpg

50 mm,F1.4,iso100(DNG)

存在感というかオーラが凄い!

ずいぶん前、デジタル一眼使う前、ここで撮った記憶があるのです。

写真が無いので何とも言えないのですが、確かOptio 750Zで撮ったはず。

MOでバックアップとったと思うのですが、探す気力も無しですなー。

 

この日のお昼ご飯は.....

DSC_1317,4 mm,F2,iso40(JPEG).jpg DSC_1301,4 mm,F2,iso125(JPEG).jpg

DSC_1305,4 mm,F2,iso160(JPEG).jpg DSC_1310,4 mm,F2,iso125(JPEG).jpg DSC_1313,4 mm,F2,iso100(JPEG).jpg

以前も訪れた田口梅林園さん近くの「とりいち 本店」さん、松坂インターチェンジからも近いですね。

松坂と言えば「鶏焼肉」、こちらでのソウルフード感がございます。

これまでいくつかのお店に訪れましたが、個人的にはココがお気に入りとして落ち着きました。

初回訪れたとき、あまりにも順番待ちが多くて泣く泣く諦めたのです。

2回目、3回目としっかり時間を合わせて訪問w、たまたまですが前回と同じ席に案内していただきました。

鶏肉の質も良いのですがタレがとてもストライク、どこへ行っても若鶏が人気ですが自分は噛み応えのある"ひね(親鶏)"、トロける美味しさ"肝"、旨味あふれる"くび(せせり)"が好きなのです。

そもそも牛より鶏が好みですし、こういったリーズナブルな焼肉店の存在はとてもありがたいですよね!

あ、こちらの唐揚げは注文してから揚げはりますので、着いて先に注文しておくと良いですよー。

唐揚げがめちゃくちゃ美味しいので、ぜひ。

 

PKP_0271,85 mm,F25,iso100(RAW).jpg

SIGMA 50mm F1.4 DG DN | Art

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/41896(ライカL) 

 https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/41895(ソニーE)

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2023年3月19日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シグマ SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS | Sports / 三重 津の結城神社 梅の花 2023」です。

次の記事は「シグマ SIGMA 50mm F1.4 DG DN | Art with SIGMA fp L / 奈良 月ヶ瀬尾山 月ヶ瀬梅林 梅の花 2023」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1