シグマ SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS | Contemporary / 京都 八幡のヒマワリ 2022

SDIM7700,400 mm,F6.3,iso800(JPEG).jpg

400 mm,F6.3,iso800

早朝のまだ暗いうちにカメラ機材をチェックしていて、カメラのメディアスロットからSDカードがピョン!!

どこだ?どこだ??と探していてら「ピキ」......自分の足で踏んづけてしまってショボンだった朝。

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2022年7月2日撮影)

やれ「風だー」それ「雨がー」、今年も早々と台風上陸です。

九州上陸後に温帯低気圧へと変わりましたが、雨の降り方にはしばらく注意との気象情報。

ところが勤務地では昼前にかけて晴れてくるのなんのって、「もう降りそうもないねー」とか言ってると夕刻前からとんでもない土砂降りです。

外は誰も歩いていません。

店舗前の階段をだーだーに流れる雨水、洗うには良いチャンスだと言わんばかりにデッキブラシでゴシゴシからのピカピカ!

おまけに服はずぶ濡れというオチ付きな今日この頃。

この大雨で咲いていた向日葵はグッタリかも知れませんが、まだこれから咲く区画もあったので楽しみにしときましょ。

アップした画像は全てサムネイルです。( 全てJPEG撮って出し、Capture One Pro にてリサイズ&文字入れ処理)
マウスポインターを重ね、指マーク.jpg ポインタ(カーソル)に変われば、クリックで拡大画像を見ることができます。

SDIM7661,157 mm,F13,iso800(JPEG).jpg

157 mm,F13,iso800

わちゃわちゃ咲く向日葵。

ズバーーーン!っと咲いている思うたのですが、向日葵なりにいろいろあったみたいです。

 

SDIM7669,301 mm,F6.3,iso800(JPEG).jpg

301 mm,F6.3,iso800

お辞儀した向日葵を映り込みで拾うも水鏡少なく、右往左往で見つけたピンポイントで楽しむ。

 

SDIM7676,400 mm,F6.3,iso800(JPEG).jpg

400 mm,F6.3,iso800

湿気の多い朝は太陽の色も濃い。

ちょっとグッタリな向日葵も画になるなぁ.....と勝手にそう思う朝です。

 

SDIM7670,362 mm,F6.3,iso800(JPEG).jpg

362 mm,F6.3,iso800

朝陽がまぶしくて手をかざしているようにも見える向日葵。

 

SDIM7688,400 mm,F6.3,iso800(JPEG).jpg

400 mm,F6.3,iso800

正面からうまく撮れ朝の向日葵は、真後ろに回って撮るとなかなか良いものです。

 

SDIM7708,400 mm,F6.3,iso800(JPEG).jpg

400 mm,F6.3,iso800

手持ちで扱える超望遠レンズ、めっちゃ良いですねー。

今月は何だかんだと望遠レンズシリーズになるかも。

向日葵も蓮もこれからどんどん咲き始めます。

 

今夜はちょっと更新でした^^

 

SIGMA,100_400DN_01_2.jpg

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG DN OS | Contemporary

 (L)https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/34256

 (E)https://www.yaotomi.co.jp/products/detail/34255

※ 各テレコンバータは別売です

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2022年7月 5日 20:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シグマ SIGMA 85mm F1.4 DG DN | Art / 奈良 御所 高天寺橋本院の紫陽花 2022」です。

次の記事は「タムロン TAMRON 17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD 富士フイルム Xマウント Model B070 / 奈良 桜井初瀬 長谷寺の紫陽花 2022」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1