奈良 西吉野 賀名生梅林 2018 / PENTAX K-1

PK1_0289,38 mm_2018yaotomi.jpg

PENTAX K-1 with HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。 (2018年3月13日撮影)

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

二月堂でお水取りの様子を見たあと、そのまま南下して西吉野へと向かいました。

と言っても時間は深夜、道路も空き空きであっという間に到着です。

さすがに眠くて車中仮眠しましたが、1時間ほどで目が覚め外へ出るとご覧のプチ朝焼けでした。

(左側に大きなゴミが付いていますが、見なかったことにしておいて下さい)

PK1_0310,38 mm_2018yaotomi 1.jpg

日の出を拝んでから移動開始。

見頃だとご連絡いただいていた賀名生梅林へと向かいます。

(賀名生梅林の見頃お問い合わせが多うございましたので、先に公開させていただきます)

アップした画像は全てサムネイルです。
ウスポインターを重ね、
指マーク.jpg ポイン(カーソル)変わればクリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます。

PK1_0427_40 mm_F8_2018yaotomi.jpg

↑3

いつもの観梅ルートは道路の崩落があり通行止めです。

登り始めの左側に在るコンクリート道路がパスルート(指示もあります)になりますので心配はありません。

個人的にはこのパスルートのほうが好きです。

 

PK1_0410,200 mm_2018yaotomi.jpg

↑4

全力で咲いているように見えますが、日陰は5~7分咲き。

  

PK1_0352_200 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑5

 

PK1_0353_200 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑6

君は誰ぁれ?

 

PK1_0375_170 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑7

 

PK1_0395_115 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

       ↑8

       

PK1_0403_70 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑9

陽射しが綺麗に差し込むのは午前9時以降です。

 

PK1_0405_70 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑10

雨の日や曇りの日も十分楽しめる賀名生梅林。

 

PK1_0413_150 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑11

箱庭のような梅花に埋もれる里山風情。

こんな画がとても好きです。

 

PK1_0461_200 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑12

 

PK1_0449,24 mm_2018yaotomi.jpg

↑13

明日と明後日は晴れ予報、爽やかな青空に期待しましょう。

 

PK1_0462_200 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑14

ウメジロー、発見。

 

PK1_0464_200 mm_F2.8_2018yaotomi.jpg

↑15

すばしっこくて「ムキー!」ってなるけど、この日の PENTAX K-1 はスパスパ決まります。

あとは己のスキルを上げるべし。

 

PK1_0482,15 mm_2018yaotomi.jpg

↑16

久しぶりの HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR

最近超広角を使う確率が減ってしまったけど、こんな時にはドドーンと使ってみたいところ。

  

thetaplus_20180313100452426.jpg

↑17

で、「今日のΘシータ!」とくる訳ですな。

 

PK1_0329,35 mm_2018yaotomi.jpg PK1_0323,43 mm_2018yaotomi.jpg

山茱萸がよく咲き始めていますが、この日の啓翁桜は未だ蕾でした.....が、今朝は少し色が付いて蕾が膨らんでいるそうです。

来週は雨の日が多そうなので、この開花進行具合がどのように変化するかが気になるところ。

また通わねばなりません。

 

PXZ20856_6 mm_F3.5_2018yaotomi.jpg PXZ20854_6 mm_F3.5_2018yaotomi.jpg

五條市で撮影となると、お昼ごはんは「豚珍館」さんデフォルトになる訳で、この日はチャンポンをいただきました。

出汁が美味いから素材も活きてくる、そんな料理を提供する地元密着型のお店です。

出汁が無くなると、その日は容赦なく閉店となりますのでご注意をなさってください。

いつだったか13:30頃に訪れたときには出汁切れで終了でしたから^^;

 

PENTAX,K-1,2016yaotomi_001.jpg

PENTAX K-1

HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8 ED SDM WR

HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8 ED SDM WR

HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2018年3月16日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「奈良 東大寺二月堂 修二会のお水取り 2018 / PENTAX K-1」です。

次の記事は「京都 北野天満宮 梅花咲く頃 2018 / PENTAX K-1 / PENTAX KP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1