京都 大原野「え!?今頃ひまわり大原野」 / Nikon D850

DSC_1322,16 mm(17-09-13)yaotomi 1.jpg

DSC_1322,16 mm(17-09-13)yaotomi 2.jpg

Nikon D850 with AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店 店長です。(2017年9月13日撮影)

fecebook_お写ん歩バナー.jpg

 

撮影から既に10日ほど経ってしまいましたが、前回記事「犬甘野蕎麦畑」のあとひと山越して左京区西京区大原野の向日葵畑へやってきました。

何で今ごろ??

そう思うのも無理はありませんが、これがじつに綺麗咲いているのですよ。

大原野の農家さんやボランティアの皆様で植えた向日葵で、その名も「え!?今頃ひまわり大原野」と大変解りやすいネーミングです。

写真は満開の頃、隣の畑は咲き始めたばかりでしたが、この直後に台風が通過し、残念ながら現在は終了となっています。

 

この付近には大原野神社や小塩山大原院勝持寺(花の寺)が在り、紅葉のシーズンはとても賑わうところでもあります。

また近年紅葉で大変な人気を誇る西山光明寺や金蔵寺、善峯寺、十輪寺もこの近くですね。

今日辺りは彼岸花目当てのハイカーも多かったのではないでしょうか。

アップした画像は全てサムネイルです。
ウスポインターを重ね、
指マーク.jpg ポイン(カーソル)変わればクリックで拡大(横1,280ピクセル・一部リサイズ無し等倍)画像を見ることができます。

DSC_1268,190 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑2

こちらのヒマワリ、花そのものはもちろんですが葉の状態も素晴らしく良いっ!

 

DSC_1266,200 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑3

褒めていると遠くから「だれ?」「おれか??」「わたしね!?」って声が聞こえてきそうなひとコマ。

 

DSC_1279,16 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑4

9月も半ばだというのに、陽射しの力は真夏並み。

僕自身はまだ日焼けし続けていますが、雲はちょっと秋ですね。

 

DSC_1381,200 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

     ↑5

     先日の雨で、水溜りが至るところにできています。

     

DSC_1271,200 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑6

このココア色のヒマワリを撮るのが難しい。

 

DSC_1334,66 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑7

なので、透かしアップで撮ってみました。

まぁ.....こんなもんでしょ。

 

DSC_1292,16 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑8

太陽に向かって伸びをするヒマワリ。

 

DSC_1385,70 mm(17-09-13)yaotomi.jpg DSC_1385,70 mm(17-09-13)yaotomi 2.jpg

↑9

これを撮った後、写真家さんの順番待ちに(笑

皆んなインスタ写真にされたのかな?

 

DSC_1402,200 mm(17-09-13)yaotomi.jpg

↑10

写真に夢中なってる写真家さんを見かけると、何だか嬉しくなるのは職業病です。

どんなカメラを使ってはるんやろー.....って遠巻きに確認してしまうことも度々^^;

 

今日も お写ん歩ブログ にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

お写ん歩・- fecebook_お写ん歩.jpg

 

Nikon-D850(ボディ).jpg

AF-S-NIKKOR-16-35mm-F4G-ED-VR.jpg

AF-S-NIKKOR-24-70mm-F2.8G-ED.jpg

AF-S-NIKKOR-70-200mm-F4G-ED.jpg

 

 

 

 

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2017年9月24日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京都 亀岡 犬甘野の蕎麦畑 2017 / Nikon D850」です。

次の記事は「京都 初秋の祇王寺 2017 / FUJIFILM X-T2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1