"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展 2013 (大阪会場)/ by お写ん歩

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_1st.jpg

  いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店店長です。
  (高槻駅前店お店ブログ"高槻写真のひろば"は こちら から)(2013年8月)

"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展 2013 開催地が各地巡っておりますが、先日から「大阪会場」が始まりましたので早速入ってまいりました。

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_2s.jpg

場所はJR大阪駅前にあるグランフロント大阪【北館 1F ナレッジプラザ/2F イベントスペース】。

会期は8月9日(金)~8月11日(日)・10:00~20:00(本日最終日は19:00までですのでご注意)

ちょうど"なにわ淀川花火大会(第25回)"開催日で、午後帰る頃には浴衣姿の方を多くみかけました。

浴衣は夏イベントにピッタリのアイテムですが、とにかく凄っごい人出でびっくり!

この日の最高気温は37℃で、外をウロウロするのも危険でしょうし、こういった施設が大人気となる訳ですな。

 

訪れたときの様子を PENTAX Q7 でちょこっと撮ってきましたので、少ぉ~しだけご紹介しときましょ。

続きはこちら⇒http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2013/08/photo-is30000-2013-by.html#more

今回アップした画像はプライバシー保護(一部モザイク、ぼかし加工あり)の関係上、拡大出来ませんので予めご了承願います。

.

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_6s.jpg

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_3s348.jpg 30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_5s348.jpg

富士フィルム社の新製品 FUJIFILM X-M1 の体験コーナーもございました。

訪れた皆さんの注目度が大変大きく、凄っごい大盛況!

側には著名人・プロ写真家が応募作品の中から"心に響いた作品"としてセレクトされた100作品を展示。

著名人・写真家ご本人の作品も一緒に展示されており、つい見入ってしまいました。

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_10s.jpg

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_7s.jpg 30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_13s.jpg 30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_8s.jpg

昨年までの開催ポイントだった"大阪ビジネスパーク ツイン21「アトリウム」"と同等の広さでしょうか。

※ 昨年の記事参照_PHOTO IS 10,000人の写真展 2012 / by お写ん歩

ちょっと狭くも感じましたが、きっとホールの形状違いによるものなのでしょう。

作品数が多くて自分の作品を探すのも必死(笑)、結果として会場に並べられた作品も見応え抜群でした。

30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_11s.jpg 30000人の写真展,大阪_2013yaotomi_12s.jpg

皆さんにとっての素敵な作品はございましたか?

ご応募されなかったご覧の皆さんも、是非来年こそはご出展参加なさってみてください。

写真に対する意識も変わってきますし、何と言っても写真がもっともっと楽しくなりますから^^

 

本日もお写ん歩ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

                                                                        -

                                                        ㈱八百富写真機店 メインページ

                                          ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2013年8月11日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なら燈花会 2013 / PENTAX Q7 with 01 STANDARD PRIME」です。

次の記事は「久多(京都) 北山友禅菊 2013 / PENTAX Q7 with 02 STANDARD ZOOM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1