奈良 春日大社 梅 2012 / PENTAX K-01 with DA40mm F2.8 XS

奈良公園・梅_2012_yaotomi_1.jpg

 いつもお世話になってます、八百富写真機店 高槻駅前店店長です。

 (高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

奈良公園・梅_2012_yaotomi_5.jpg

久しぶりの春日大社から。

東大寺の大仏さんに会い行くことは多々ございますが、何かお願い事が無い限り足運ぶことがほとんどありません。

僕はお願い事の内容で訪れるところを変えるのですが、ご覧の皆さんはどんなふうにされてますでしょうか?

生まれ育った町の天神さんやお寺さんといった方が一番多いと思いますが、こういったきっかけを作ってお出かけするのもなかなか良いものです。

 

 

春日大社といえば神の使いとされている鹿さん。

よく馴れた鹿さんもいれば、臆病ですぐに逃げる鹿さんもいます。

"鹿せんべい"売店辺りでたむろってる鹿さんは図々しいくらいに馴れています。

そんな鹿さんとはまた違い、人の魂が乗り移っているのではないかと思うような鹿さんもいてなかなか興味深い出来事もございます。

 

こちらを見ながら口を動かし、あたかもしゃべり掛けているような↑の鹿さん。

ごめん、何を言っているのか判らなかった。

 

さて、今回もPENTAX K-01です。

ブラリ歩きながらスナップにちょうど良いサイズ、それでいて高品質PENTAX Kマウントレンズが使えるから都合良いのです。

アップした画像は全てサムネイル。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大(横1024ピクセル)して見ることができます。

.

奈良公園・梅_2012_yaotomi_8.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_6.jpg

3↑ 4← 朝から吹き荒れていた風のせいで、木の高いところに生えていた若葉が落ちて直ぐに鹿さんのご馳走へと早変わり。

その連鎖がおもしろくてちょっと間眺めていました。

このあたりで梅の花が咲いていたはずなんだけどなぁ。

奈良公園・梅_2012_yaotomi_11.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_7.jpg

←5 ↑4 鹿の飛び出しに注意。

奈良の山間部では深夜の鹿飛び出しが怖いのですが、ここ奈良市街地は昼間も注意してね、と。

どこ歩いてもこのマークを見かけることが出来ます。

奈良公園・梅_2012_yaotomi_13.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_10.jpg  奈良公園・梅_2012_yaotomi_15.jpg  奈良公園・梅_2012_yaotomi_12.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_16.jpg

↑↑↑6 ↑↑7.8.9 ↑10 

奈良公園・梅_2012_yaotomi_17.jpg  奈良公園・梅_2012_yaotomi_23.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_19.jpg  奈良公園・梅_2012_yaotomi_18.jpg  奈良公園・梅_2012_yaotomi_21.jpg

↑↑11.12 ↑13.14.15 

奈良公園・梅_2012_yaotomi_20.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_22.jpg

←17 ↑18 

ちょっとだけ梅の花を見かけることが出来ました。

某webサイトでは梅の花が「満開」となっていましたが、何処だったのかな? 

奈良公園・梅_2012_yaotomi_26.jpg

19↑ 時々晴れ間もあって、つかの間の日向ぼっこ。

奈良公園・梅_2012_yaotomi_28.jpg

奈良公園・梅_2012_yaotomi_27.jpg

←21 ↑20 参道で綺麗な紅梅に出会いました。

 

満足、満足♪

 

PENTAX K-01の画、しばらく続きます。

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

 

pentax_k01_yaotomi_3.jpg

PENTAX K-01 DA40mm F2.8 XS セット

販売価格(税込)65,800円

マーク・ニューソン氏によるデザインを採用したレンズ交換式デジタル一眼カメラです。
有効約1628万画素の高精細画像や高速連続撮影、最高ISO感度25600(拡張時)の幅広い感度設定、フルHD動画撮影などの高い基本性能を備えるとともに、レンズマウントには「Kマウント」を採用しています。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2012年3月26日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「観心寺 梅 2012 / PENTAX K-01 with DA40mm F2.8 XS」です。

次の記事は「賀名生(あのう)梅林 2012 (1) / PENTAX K-01 with DA40mm F2.8 XS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1