比叡山延暦寺 恵心院・元三大師堂雪景 / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_top.jpg

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_11.jpg

いつもお世話になってます、高槻駅前店店長です。

(高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

自家用車で出掛けた先でのこと。

片側2車線の国道で信号待ちをしていると、数台前方でクラクション鳴らし威嚇する乗用車一台。

どうやら隣の車線から割り込んだ車に対して怒っている様子でした。

しつこく鳴らすなか、信号が変わると同時にその2台は全開で逃げる追うのシグナルダッシュ!!

...して行かはったのですが、たまたま真後ろに停車していた乗用車もギューン!と追跡。

頭に血が昇ると周りが見えなくなるのでしょうね、怒リンボ乗用車の後ろに張り付いたのは白黒で塗り分けられた4ドアセダン。

赤いランプが点ったかどうかは皆さんのご想像にお任せします。

 

こうしたトラブルの周りでは後味悪い嫌や~な気分だけが残りますね。

最近都会では自動車に乗る若者が減ったそうですが、こんなトラブルも原因のひとつなのかも。

ちょっと運転を誤りベテランドライバーの過剰攻撃を受けると、もうハンドル握るの怖くなります。

せめてカメラ持って穏やかに撮影楽しみたいものですが、人気の撮影ポイントでは似たような事例がございますよねぇ...orz

 

ときどき石仏さまのお姿や歴史ある建造物を眺めていると、自分の心がリセットされるようで気持ちが良いです。

ここ比叡山延暦寺でも季節時間ごとにそのお姿も違って見えますので何度も通いたくなりますね。

先日撮った比叡山延暦寺写真、今回の更新で終了です。

最後は『恵心院』を経由撮影し、おみくじ発祥の地『元三大師堂』へと向かいました。

アップした画像は全てサムネイル。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像(一部リサイズ前の元画像)は拡大して見ることができます。

.

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_比叡山横川雪景_14.jpg

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_比叡山横川雪景_16.jpg

3↑ ←4 恵心院。

ここはずいぶん山陰に入るので積雪も多く真っ白でした。

雪に残っている足跡を辿ると、その人の行動が読んで取れて面白いです。

という自分の足跡も辿られ語られているんだろうなぁ(笑

 

 

 

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_比叡山横川雪景_13.jpg

5↑ また雪がたくさん降ってきました。

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_2.jpg

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_2f.jpg

←(元画像等倍) 6↑ 元三大師堂(gansandaisidou)

疫病神を角大師の絵は印象的ですね。

 

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_3.jpg

7↑ 秋になると素晴らしい紅葉が観れるのですが、雪景もまた素晴らしい。

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_6.jpg

8↑ こちらで雪景観るのは初めてかも。

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_7.jpg

9↑ 

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_5.jpg

      10↑ 

 

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_8.jpg

↑11 鎖樋に絡む雪解け水が蓄積され、大きな氷魂に。

マクロモード最短まで寄ってみましたが、冷たさ伝わります??

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_hieizan_yokawa_2012_10.jpg

↑12 時々射し込む太陽の光、雪がキラキラ輝きます。

M.ZUIKODIGITAL_ED12-50mmF3.5-6.3EZ_比叡山横川雪景_17.jpg

      13↑ 「風邪ひかんといてね。」

 

また訪れたいと思います。

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

M.ZUIKO_DIGITAL_ED12-50mm_F3.5-6.3_EZ_yaotomi8.jpg

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ (シルバー)

【ご予約受付中・2012年1月下旬発売予定】

販売価格(税込)34,800円
【ご予約受付中】
2012年1月下旬発売予定です。
入荷後のお届けとなります。

広々撮れる広角24mm始まりの約4.2倍電動ズームレンズです。
従来よりも高速で静かなAF制御を実現するリニアモーター駆動の"新MSC機構"や、一定速度での安定したズーミング操作が可能な電動式ズーム機構を搭載しているので、静止画にも動画にもおすすめです。
また、倍率0.36倍(35mm判換算0.72倍相当)のクローズアップ撮影が可能なマクロモードも搭載しています。
防塵・防滴機構です。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2012年1月14日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「比叡山延暦寺 横川雪景 / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。

次の記事は「白崎海岸 水仙(すいせん) / OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1