山の上のクリスマス会 / PENTAX Q with 01 STANDARD PRIME

PENTAX_Q_月クリスマス_2.jpg

        いつもお世話になってます、高槻駅前店店長です。

        (2012 年賀状 印刷タイプ まだまだ受付中です!

        (高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

いきなりユルい画でご覧の皆さまのハートを暖めましょー。

 

しっかし、寒いですねー。

ホワイトクリスマス...と言うよりも、日本海側を中心に猛烈な寒波でずっと雪が降り続いているようです。

鳥取県の大山麓に住む親戚宅あたりでは、昨日の時点で既に30cmオーバー。

今日は昨日よりも冷え込んだみたいで、平野部でも結構な降積雪あったとか。

しばらく交通機関の情報に十分注意し、「急」のつかない行動を心がけたいものです。

 

そんな中ではありますが、僕も世間並みにクリスマスパーティーなんてのにお呼ばれしました。

例年のことなんですが、開催地(宅)は「お写ん歩」ブログでも度々登場する奈良県吉野郡東吉野村の古民家cafe月うさぎさん。

番頭さん指揮下の山奥(山上?)cafe...というよりも、僕にとっては田舎の実家に帰るような感じです(笑

こちらも例年に漏れず昨日辺りから降雪が続き、真っ白の冬景色へとシフトしている様子。

昨年のような記録的ドカ雪にならなければ良いのですが...

 

携帯電話の電波も届かない山奥の一軒cafeですが、各地から仲良しさんが何気に集り賑やぐ暖かい魅力があります。

忙しい世間とは似ても似つかないほど穏やかな時間、1枚目写真のようなユルぅ~い空間。

PENTAX-Q-ホワイト.jpg

 

先日から行動を供にしているPENTAX Qと一緒です。

小さな小さなレンズ交換式ミラーレスカメラはここでも大注目!

特に小型デジタルカメラを購入しようとしている者にとって、レンズ交換式のコンパクトミラーレスデジタルカメラはかなり魅力的に見えた様子

日常から扱いやすいコンパクトサイズ、大伸ばしプリントにも耐えうる高画質はメイン機としての魅力も兼ね備えています。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

PENTAX_Q_月クリスマス_10.jpg

PENTAX_Q_月クリスマス_9.jpg

↑ ↑ 「遊んでくれよぅ!」なペーターとハイジ&ユキちゃん、秋から月うさぎ王国の仲間入りです。

わたくし山羊に服を食べられて以来とっても怖い存在だったのですが、もう慣れてしまいました(笑

PENTAX_Q_月クリスマス_3.jpg

↑ ここは達磨ストーブなど薪ストーブがメインです。

PENTAX_Q_月クリスマス_5.jpg

PENTAX Qの解像感を軽くアピールしときましょ。

PENTAX_Q_月クリスマス_5full.jpg

← 非圧縮の元画像です。

埃の繊維まで写り込んでいますが、これって手持ちなんですヨ。

 

PENTAX QにもPENTAX社お得意のセンサー手振れ補正搭載、とにかく絶妙に補正してくれるのですよね。

これってとても大切なことで、どこにでもQを持ち出して気軽に使いたくなる素敵な要素のひとつ。

小さいだけじゃない!ってことが、これからもお写ん歩ブログから知れ渡るはずなんですけど♪

PENTAX_Q_月クリスマス_11.jpg

      ↑ 薪ストーブには薪が必要です(当たり前)

      ちょっとコツを掴んで慣れれば、ほれ↑このとおり「ぱっかーん!」

PENTAX_Q_月クリスマス_12.jpg

↑ 番頭さんの足をハードモノクロームで。

PENTAX_Q_月クリスマス_13.jpg

↑ 美味しいワインもあっという間にご馳走様^^

PENTAX_Q_月クリスマス_14.jpg

↑ 後幕スローシンクロ~

PENTAX_Q_月クリスマス_15.jpg

↑ 静かな山の中に響く「かんぱーい!!」

PENTAX_Q_月クリスマス_7.jpg

↑ クリスマスだから(だから?)ワイン鍋!

PENTAX_Q_月クリスマス_6.jpg

↑ 湯気も美味しい!

PENTAX_Q_月クリスマス_16.jpg

↑ 美味しそうなさし入れの手づくりケーキ!

来年は風邪ひいたらあかんよー。

PENTAX_Q_月クリスマス_17.jpg

↑ あみだくじによる...

PENTAX_Q_月クリスマス_18.jpg

↑ 500円予算のプレゼント交換会で締めくくりです(笑

 

え?アルコール入って運転は大丈夫なのかって?

そこはご心配なく~。

目の前の急須に熱々の美味しいおっ茶~。

お腹ちゃぽんちゃぽんですが、お茶でも楽しく酔えるです♪

 

さぁ、今年もラストスパートウィーク!

もうちょい頑張りますか

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

PENTAX-Q-ホワイト.jpg

PENTAX Q ダブルレンズキット
(01 STANDARD PRIME・02 STANDARD ZOOM付)
販売価格(税込) 59,800円

【キャッシュバックキャンペーン実施中】
キャンペーン実施期間 2011年11月23日(水)~2012年1月31日(火)
(お申し込み締切 2012年2月15日(水)当日消印有効 )


期間中にお買い上げでメーカーより5,000円のキャッシュバック!
★ご購入時に添付の書類と必要事項をメーカーへお送りいただきますと、
5,000円のキャッシュバック(払い戻し)がプレゼントされます。

詳しくは
メーカーキャンペーンサイトをご参照ください。

 

○●◎ さらに「期間限定特典」あり ○●◎
2012年1月4日までにご注文いただくと、
「純正バッテリー D-LI68」を1個プレゼント!!!

高精細な1/2.3型の裏面照射型CMOSイメージセンサーをはじめ、センサーサイズに合わせて新規開発した〝Qマウント〟規格の超小型レンズや、光学ファインダーやミラーなどを必要としない本体構造の採用などで、世界最小・最軽量※となる一眼システムを実現しています。
※:2011年6月15日現在、レンズ交換が可能なデジタルカメラにおいて(メーカー調べ)
★「01 STANDARD PRIME 8.5mm F1.9」「02 STANDARD ZOOM 5-15mm F2.8-4.8」レンズセットです。
★カラーはホワイトです。


有効約1240万画素の高精細画像やフルHD動画、最高約5コマ/秒の高速連続撮影、ISO6400の最高感度、マグネシウム合金のボディ外装といった高い基本性能に加えて、絞り優先自動露出などの多彩な露出モード、被写体に応じた画像仕上げが選べるカスタムイメージ機能なども余すことなく備えています。さらに、本体内蔵の手ぶれ補正機構〝SR(Shake Reduction)〟や超音波振動によるゴミ除去システム〝DRⅡ(Dust Removal Ⅱ)〟など、撮影をアシストする機能も従来のデジタル一眼レフシステムと同様に充実させることで、初級者の方でも安心してご使用していただける操作性を実現しています。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年12月26日 22:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2011 メリークリスマス / PENTAX Q with 01 STANDARD PRIME」です。

次の記事は「2011 京都の忘年会 / PENTAX Q with 01 STANDARD PRIME」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1