国立国際美術館 / Asahi Pentax SP SPOTMATIC

201107_国立国際美術館_top.jpg

201107_国立国際美術館_16.jpg

いつもお世話になってます。

高槻駅前店のです。 (高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

写真展って言葉では表せない良さがありますよねー。

自分の知らない写真の世界を楽しめる写真展覧会、単純に観て眺めてるだけでもワクワクしてきます。

今、大阪中ノ島の国立国際美術館で森山大道さんの写真展を開催中です。

ちょっと興味あって時間見つけて行ってきました。

 

 

 

ここは何故かいつもカメラ片手にやってくる場所。

福島~中ノ島って画的に魅力溢れる街なんですよね。

何気に歩いているだけで素敵な画の出会いが待っている、そんな感じの街だと思うのです。

この日はAsahi Pentax SPに感度400のフィルムをセットしてお写ん歩

国立国際美術館界隈の写真をちょびっとだけアップしてみましょう。

 

そうそう...

20110731_1.jpg  20110731_2.jpg

先日の朝刊に載っていた東芝さんの広告

以前にもどこかで見かけたことがあると思うのですが、今度の新聞全面広告はしっかり話題になったようですね。

LEDの長寿命を謳った広告なのですが、左のカレンダーみたく見えるのは部屋の窓がズラリ並んだもの。

右の写真は窓の最初と最後を拡大したものなんです。

今日のお写ん歩更新とは関係ないけど、ぜひ東芝さんのリンク先をご覧くださいな。

世知辛い世の中、ほんのり優しくも感動することでしょう。

 

PHOTO-IS-10000人の写真展_1.jpg

2011"PHOTO IS"10,000人の写真展、大阪会場での開催は間もなくです。

8月5(金)・6日(土)・7日(日)の3日間、大阪ビジネスパーク ツイン21「アトリウム」で開催。

大阪会場 : 大阪ビジネスパーク ツイン21 「アトリウム」

        8月5日(金)、6日(土) 10:00~20:00

        8月7日(日) 10:00~19:00


大きな地図で見る

入場料は無料です。

お時間がございましたら是非足を運んでみて下さい。

たくさんの写真をゆっくり見て愉しむ素敵な時間が待っています。

 

では、続きを...

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

201107_国立国際美術館_6.jpg

3↑ 中ノ島界隈は心地良い風が吹いていました。

201107_国立国際美術館_3.jpg

4↑ この窓拭きは大変だー。

201107_国立国際美術館_4.jpg

           5↑ 百日紅。

 

201107_国立国際美術館_7.jpg

           6↑ ぴっかぴか!

           毎日誰かが撫でたはるんでっか??

201107_国立国際美術館_12.jpg

           7↑ JR新福島駅からアッという間、国立国際美術館に到着です。

201107_国立国際美術館_18.jpg

           8↑ うーん、何度見てもむっちゃかっちぇー!

201107_国立国際美術館_20.jpg

9↑ 素敵だー。

201107_国立国際美術館_21.jpg

11↑ 隣は大阪市立科学館。

201107_国立国際美術館_15.jpg

           12↑ ずいぶん時間をかけて各作品をゆ~っくり堪能。

 

外に出ると...

201107_国立国際美術館_22.jpg

13↑ 土砂降りでした...orz

201107_CHOEK_1.jpg

14↑ 雨宿り中にどんどんお腹が減る減る。

気になったお店の前で触覚ならぬ食覚がピピン♪

ここは亜州食堂CHOWK(チョウク)さん。

201107_CHOEK_3.jpg  201107_CHOEK_2.jpg

201107_CHOEK_4.jpg

15 16 17↑ こいつぁ素敵だ^^

 

さんざんメニューに迷った挙句、決めたのは...

201107_CHOEK_5.jpg

18↑ 定番中の定番、ベジタリアン ミールス...なのに大盛りをチョイス(笑

201107_CHOEK_6.jpg

お店のご夫婦お二人が食べ方なども教えてくれる...かと言って好きなように食べても良し!

とても気さくなご主人が語られる食材の説明、これは興味津々でした。

左手前の塩気あるヨーグルトをジャスミンライスにかけて食べるのも驚きと感動。

これねー、また食べに行きたくなりますよー。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

201107_大阪駅_1.jpg

20↑ 帰りはJR大阪駅で初探検!

毎日乗換えだけに利用する駅もやっとこうして見渡せることが出来ました。

 

でっつい駅やなぁ。

201107_大阪駅_3.jpg

21↑ ガラス越しでも足が竦んでしまいます。

201107_大阪駅_2.jpg

22↑ まだまだ変わるのですね。

201107_大阪駅_5.jpg  201107_大阪駅_6.jpg

23・24↑ 雨上がりの大阪駅、駆け足午前中の超プチ探検でした。

201107_大阪駅_4.jpg

25↑ こんどは晴れの日に...

 

ASAHI PENTAX SPの詳しくは過去記事"高山寺 (後)/ ASAHI PENTAX SP"をご覧ください。

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

 

SP-1.jpg

ASAHI PENTAX SP

中古在庫は店頭へお問い合わせください。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年8月 1日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「高野山 夏 / DA 12-24mm F4 ED AL」です。

次の記事は「比叡山 延暦寺(1) / SIGMA 30mm f/1.4 EX DC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1