勧修寺 蓮 / SIGMA 70-300㎜ F/4-5.6 APO MACRO

201107_勧修寺・蓮_top1.jpg

201107_勧修寺・蓮_2.jpg

いつもお世話になってます。

高槻駅前店のです。

(高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

今週は曇りがちですが蒸し暑いですねー。

京都や奈良も例外に漏れず蒸し暑いのは毎年のデフォルト。

早朝撮影が基本、昼前にはすごすごと日陰へ退散~(笑

 

 

 

 この日訪れたのは京都市山科区の勧修寺。

「勧修寺」と書いての地名は「かんしゅうじ」ですが、お寺の呼び名は「かじゅうじ」と呼ばれていますのでご参考のほど。

こちらの氷室の池に咲く蓮を観たくてやって参りました。

 

それはそうと世界水泳が熱いっすね!

松田選手のバタフライ、凄っげー!!

こんな感動のニュースばかりだと良いですのにねー。

何だか世界各地乱れ過ぎですぜ...ダンナ。

 

PHOTO-IS-10000人の写真展_1.jpg

2011"PHOTO IS"10,000人の写真展、開催中です。

東京会場は昨日まででしたが、大阪会場はこれから。

8月5(金)・6日(土)・7日(日)の3日間、大阪ビジネスパーク ツイン21「アトリウム」で開催されます。

大阪会場 : 大阪ビジネスパーク ツイン21 「アトリウム」

        8月5日(金)、6日(土) 10:00~20:00

        8月7日(日) 10:00~19:00


大きな地図で見る

入場料は無料です。

お時間がございましたら是非足を運んでみて下さい。

たくさんの写真をゆっくり見て愉しむ素敵な時間が待っています。

 

では、続きを...

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

201107_勧修寺・蓮_4.jpg

201107_勧修寺・蓮_5.jpg

3↑4← 蓮、睡蓮、半夏生、豪華な勧修寺でした。

と言っても蓮も睡蓮も蕾多しって感じでしたが...

 

こちらでは観音堂を絡める画が多くなりますね。

 

 

 

 

201107_勧修寺・蓮_3s.jpg

5↑ 入口でどデカいレンズ抱えたカメラマンと遭遇しましたが、皆さん鳥撮りだったのですね。

蓮を撮っていたのは僕一人だったみたいです...

 

皆さん"鷺"を撮っていたのかな??

201107_勧修寺・蓮_6.jpg

6↑ 笑けるくらい良い天気。

201107_勧修寺・蓮_7.jpg

7↑ 

201107_勧修寺・蓮_8.jpg

8↑ 蓮と半夏生。

201107_勧修寺・蓮_9.jpg

←どうも気になる警告看板。

氷室の池には柵がありませんので足元に十分注意しましょう。

 

 

201107_勧修寺・蓮_10.jpg

9↑ 

201107_勧修寺・蓮_11.jpg

10↑ 睡蓮が咲いていました。

201107_勧修寺・蓮_12.jpg

11↑ 池面に映る観音堂はイケメンでした。

201107_勧修寺・蓮_13.jpg

12↑ いたいた!

201107_勧修寺・蓮_15.jpg

13↑ 何と未だ紫陽花が綺麗に咲いてました(驚

201107_勧修寺・蓮_16.jpg

14↑ そろそろ行きましょか。

 

所用済ませ、腹減り時間。

で、久しぶりに向かった先は...

201107_綾綺殿_1.jpg

a↑ 綾綺殿(りょうきでん)さん。

201107_綾綺殿_2.jpg

b↑ カメラ大好きな店長さん、元気したはりました^^

201107_勧修寺・蓮_17.jpg

c↑ おぉ!メニューがむっちゃ増えてるし!

うーん、こりゃぁ全部制覇せなあきません。

ちなみにこれらの写真は店長さんがPENTAX機で撮ったはります。

ずいぶん凝った撮りかたに「美味そー♪」。

201107_勧修寺・蓮_18.jpg

d↑ 現役。

201107_綾綺殿_4.jpg

e↑ で、食べたのは看板メニューのパニーニ。

久しぶりに訪れたからパニーニを食べたくて...

201107_綾綺殿_3.jpg

f↑ メニューの全てはここで作られています。

チキントマトカレーも頂きましたが、ほんと美味い!

使う油にこだわるのはベースが油店だから。

詳しくは山中油店さんのホームページをご覧くださいな。

 

とても気さくで感じ良い店長さん、笑顔優しいスタッフの皆さん、ごちそうさまでした^^

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

Optio RS1500.jpg

PENTAX Optio RS1500

価格(税込)11,800円

 

スタンダードモデルとしての充実した基本性能や多彩な写真表現が楽しめる機能を小型・軽量ボディに備えるとともに、ボディ前面のシートを交換可能とすることで、1台で何通りものデザインが楽しめるモデルです。ボディ前面のデザインシートの装着や交換は専用工具を使用することなく可能となっています。
・有効画素数:約1400万画素
・広角からの光学4倍ズームレンズ搭載:smc PENTAXズームレンズ 4.9~19.6mm(35ミリ判換算で約27.5~110mm相当)、F3.2(W)~F5.9(T)
・大画面液晶モニター:3.0型・約23万ドットLCD
・3.多彩な映像表現が楽しめるデジタルフィルター搭載

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年7月27日 21:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「真如堂 夏 / DA 12-24mm F4 ED AL」です。

次の記事は「高野山 夏 / DA 12-24mm F4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1