十津川・熊野の旅③ 『瀞峡ウォータージェット船(帰編)』 / DA★ 50-135mm F2.8

DIAK6434sds3-2.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

瀞峡で休憩の画。

 

始発の志古乗船場から1時間、我々の乗船した小川口乗船場からでも30分。

ここでトイレ休憩なんです。

ご覧のような姿で岸に乗り上げしばしの停船。

これはこのウォータージェット船の構造だからこそ出来る停船光景なのでしょう。

DIAK6437sds3-2.jpg

 

← テント張った臨時売店もありこんなのを買ってのどを潤しました。

以前この"じゃばら"果汁を使った飴ちゃんを買って帰ったのですが、今回はドリンク。

ちょっと味わったことの無い柑橘系の味でしたがなかなか美味すぃ~

 

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

smc PENTAX-DA★ 50-135mm F2.8 ED [IF] SDM

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像・一部を除く)は、画像クリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

DIAK6425sds3-.jpg

2↑ 乗ってきた船・・・

DIAK6427sds3-2.jpg

3↑ ・・・を狙う怪しいカメラマンを狙うカメラマンを狙う

DIAK6428sds3_700-.jpg

4↑ ターゲット変更!

かわいらしい姿でした(^^)

DIAK6448sds3-.jpg

5↑ そんなこんなで出航です。

DIAK6456sds3-.jpg

6↑ 瀞ホテル別館へ渡る吊橋をくぐり・・・

DIAK6465sds3-.jpg

7↑ ずっと前を先行のウォータージェット船が進みます。

DIAK6472sds3-.jpg

8↑ 母子の滝

奥に子供の滝が見えるはずなんですがどうやらシャッターチャンスを逃したようです。

連写しておけば良かった・・・

尽きることなく流れ落ちるこの滝は、母子の絆を現しているのだそうです。

DIAK6482sds3-.jpg

9↑ さて、これは何に見えますか?

ちょっと赤被りしてますねー...orz

DIAK6504sds3-.jpg

10↑ この車は赤被りではありません(笑

動力が自動車の船なのでしょうか??

・・・まさかねぇ。

DIAK6493sds3-.jpg

11↑ 全速で滑り出す前にルーフクローズです。

DIAK6510sds3-.jpg

12↑ 小川口乗船場で降船。

DIAK6512sds3-2.jpg

13↑ バイバーイ。

船を見送るって何だか寂しいものですね。

 

往復約1時間、かなり満喫度高しです(^^)

R0015435sds3_700-.jpg

このあと瀞流荘に戻り次の目的へと移行するのですがお腹減ったままでは皆さんの機嫌も悪くなります。

で、乗船前に瀞流荘「喫茶"瀞蘭"」さんで予約しておいたお昼ご飯を食べましょう!の画。

ひとりだけ"トンカツ定食"です。

なぜ皆んなと一緒にしなかったのか?

それはね、以前訪れたときにここのトンカツが美味しかったからなんです(笑

 

この辺りでご飯を食べるところがほとんどありません。

お洒落なカフェや名物料理店なんてのもなくて、以前T氏と訪れたときもやっと見つけたのが瀞流荘の「喫茶"瀞蘭"」さんでした。

まぁ、旅館なのでそこそこの料理をいただけるだろうと入店。

結果ALL RIGHT!

料理って凡そ丁寧な盛り付けで判断できるって聞いたことがありますが、なるほど美味しかったのです。

手づくり感もバッチリですし店員さんも愛想良かったし。

 

熊野本宮近くのカフェも予定していたのですが、後の行動を考えこちらでいただくことにしました。

窓から見える景色もすごく良いしお薦めですよ(^^)

皆さん満足していただけたかなー。

 

まだまだ続きます。

 

                                                                    -K-

                                                            ㈱八百富写真機店

 

DA 50-135★.jpg

smc PENTAX-DA★ 50-135mm F2.8 ED [IF] SDM

  販売価格(税込)96,800円

 ※ カメラボディは別売

 ※ デジタル専用

 ※ ist.Dシリーズ、及びK100Dでは超音波モーター(SDM機構)を利用できません。

  ボディ内モーターでの動作となります。

  (K10Dはファームウェア"バージョン1.30"へのアップグレードが必要です)

 ※ 花形フード付属

 ※ フィルター径 67㎜

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年7月30日 05:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「十津川・熊野の旅② 『瀞峡ウォータージェット船(行編)』 / DA 16-45mm F4 ED AL」です。

次の記事は「『ロモカメラ・ワークショップ in 大阪/天満』参加者募集のご報告です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1