大台ヶ原 紅葉情報(3) 日の出 / オリンパス XZ-1

大台ヶ原_201109_top2a.jpg

 いつもお世話になってます。

 高槻駅前店の店長です。 (高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

-お知らせ- __________________________________________________________

オリン~1.JPG

八百富写真機店OLYMPUSコラボ企画

デジタル一眼カメラワークショップ 「お写ん歩in京都」

 

募集のお知らせはこちらからどうぞ。

 

_________________________________________________________________

 

「これを見たかったー」

写真撮りに出掛ける先で魅力感じると、もっと美しい時があるんじゃなかろうかと更なる期待を抱くことがあります。

「きっと"この時間"、"こんな時"に"あんなふう"になるのでは?」

そう思うところがたくさんあるのも、ここ大台ヶ原の魅力。

 

この日偶然にもずっと期待していた朝焼け色遭遇、それに照らされるトウヒの立ち枯れはいつもと全く違う雰囲気でした。

遠くに見える大峰の山々や雲海が良いスパイス、何度も何度もレリーズしてしまう奈良の美のひとつ。

アップした画像は全てサムネイル。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像(一部リサイズ前の元画像)は拡大して見ることができます。

.

大台ヶ原_201109_15.jpg

大台ヶ原_201109_16full.jpg

↑2 紀伊半島に連なる山々は様々な姿を見せてくれます。

険しかったり穏やかだったり...、この姿に魅せられる人が多いのも頷けますよね。

←3(元画像) コンパクトデジタルカメラOLYMPUS XZ-1、かなり頑張ってくれました。

大伸ばしに十分耐えうる画質は、少しでも身を軽くするのにちょうど良いコンパクトデジタルカメラです。

 

大台ヶ原_201109_17.jpg

↑4 振り向けば雲の隙間から美しい太陽が輝いています。

大台ヶ原_201109_19full.jpg

大台ヶ原_201109_20.jpg

↑5(元画像) 太陽が雲に隠れるとまた違った美景。

 

ここ正木ヶ原にもご覧の様な木製歩道が設けられています。

森の再生を目指す大台ヶ原。

人の足で山道を直接歩くよりも、宙に浮かせる歩道のほうがちょうど良いのだそうです。

ちょっと意味が違うかも知れませんが、安心して楽しめることにも効果がありそう。

但し歩道から外れるのはマナー違反、それ以前に怪我をしても知りませんよーってトコでしょうね。

 

大台ヶ原_201109_21.jpg

        ↑7 

 

大台ヶ原_201109_23.jpg

↑8 

大台ヶ原_201109_24full.jpg

大台ヶ原_201109_25.jpg

↑9(元画像) ずっと眺めていても飽きません。

 

←10 ずっと眺めていました。

 

 

 

 

 

大台ヶ原_201109_27full.jpg  大台ヶ原_201109_29full.jpg

↑11・12 

大台ヶ原_201109_28full.jpg

↑13 美しいものを記録し、残して観る、楽しむ。

小さいのにデジタルの恩恵を存分に楽しめるOLYMPUS XZ-1です。

 

 これらのデジタル画像を楽しむために多様な媒体がございます。

 パーソナルコンピューターはもちろん、小さなコンピューターと言われるスマートフォンはある意味画期的なマシンとなりました。

 結果は何であれ、そんなきっかけを作ってこられたアップル社の共同設立者"スティーブ・ジョブズ"氏の訃報はほんとうに驚きです。

 僕はと言えばこてこてのMicrosoft Windowsユーザー。

 だけど56歳の若さでこの世を去ってしまわれたことに悲しさを感じずにはいられません。

 

 心からお悔やみ申し上げます。

 

大台ヶ原の画、あと少し続きます。

 

オリン~1.JPG

八百富写真機店OLYMPUSコラボ企画

デジタル一眼カメラワークショップ 「お写ん歩in京都」

 

募集のお知らせはこちらからどうぞ。

 

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

XZ-1_1109_1.jpg

OLYMPUS XZ-1
販売価格(税込):46,800円

デジタル一眼レフカメラのレンズ「ZUIKO DIGITAL」のクオリティを受け継いで開発された「i.ZUIKO DIGITALレンズ」を搭載。

F1.8 - F2.5という明るいレンズが圧倒的な描写力を実現します。

画像処理エンジンは「TruePic Ⅴ」を搭載。

「i.ZUIKO DIGITALレンズ」の性能を最大限に引き出し、美しく豊かな表現を可能にします。

■主な特長
1.広角から望遠まで明るい、F1.8-2.5の大口径4倍の「i.ZUIKO DIGITAL」レンズ。

コンパクトデジタルカメラとして、初めて「ZUIKO」の名を冠したレンズと、1/1.63型高感度大型CCDセンサーにより、一眼に迫る高画質を実現。

2.「OLYMPUS PEN」シリーズと共通の画像処理エンジン「TruePic V」で、高画質のみならず、「アートフィルター」で作者の創造性を表現。

3.専門知識なしで写真表現を変えることができる「ライブガイド」と、高度な撮影機能をコントロールリングとコントロールダイヤルで操る上級者向けのインターフェイス。

4.美しい薄型金属ボディーから、有機ELディスプレイまですべてに高品位を実現。

5.電子ビューファインダーや外部ステレオマイクなど、豊富なアクセサリーが接続できる「アクセサリーポート」を搭載。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年10月 6日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大台ヶ原 紅葉情報(2) 日の出 / オリンパス XZ-1」です。

次の記事は「大台ヶ原 紅葉情報(4) 大蛇嵓(だいじゃぐら) / オリンパス XZ-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1