三室戸寺 紫陽花 ことばのはおと / DA 12-24mm F4 ED AL

2011_6_三室戸寺・紫陽花_top1.jpg

2011_6_三室戸寺・紫陽花_ex.jpg

いつもお世話になってます。

高槻駅前店のです。 (高槻駅前店お店ブログ高槻 写真のひろばこちらから)

 

三室戸寺の紫陽花、今年2回目です(笑

前回はかなりのフライング、ほとんど画にならずお蔵入り~。

で、リベンジなる今回は奈良東吉野の月うさぎメンバーをご案内。

"ご案内"と言えば聞こえ良いですが、ほとんどお連れの皆さんを放ったらかしで撮影集中ぅ♪

 

 

 

はたと気がつけば...

2011_6_三室戸寺・紫陽花_14.jpg

お茶屋さんで三室戸寺紫陽花園をご堪能中でした(笑

こちとら給料前、紫陽花をかじって我慢我慢!...嘘です。

 

出掛ける前に何処が良いかとリサーチしまくっていたのですが、やはり京都紫陽花といえば三室戸寺かも。

めったに京都訪れない皆さんをご案内するのだから定番中の定番ポイントへ。

今年は花の数がずいぶん少なく感じましたが、いつも以上に額紫陽花が綺麗感じました。

だから個人的には良し!皆さんも良し!だったでしょ?

 

昨年の三室戸寺・紫陽花こちらから。

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

2011_6_三室戸寺・紫陽花_4.jpg  2011_6_三室戸寺・紫陽花_7.jpg  2011_6_三室戸寺・紫陽花_9.jpg

2011_6_三室戸寺・紫陽花_8.jpg

4・5・6↑↑ 7↑ 先ずはお線香の良い香りを身体に浴びます。

2011_6_三室戸寺・紫陽花_5.jpg

2011_6_三室戸寺・紫陽花_6.jpg

8↑9← そのあとは綺麗な紫陽花苑が待ってますよー。

いつも立ち寄るお茶屋さんが小さく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011_6_三室戸寺・紫陽花_10.jpg

10↑ 鮮やかな青い紫陽花が...あると思ったら幼稚園児の青い帽しでした。

かわいらしいなぁ^^

で、150cmって何だ???

 

2011_6_三室戸寺・紫陽花_11.jpg

11↑ 

2011_6_三室戸寺・紫陽花_13.jpg

       12↑ つい撮っちゃうポイント。

 

2011_6_三室戸寺・紫陽花_15.jpg

13↑ 額紫陽花のパッと開く星が好きです(by:蟻)

2011_6_三室戸寺・紫陽花_3.jpg

14↑ 超広角で寄り寄り~。

今年は各地で咲くこの紫陽花が一番綺麗に感じました。

2011_6_三室戸寺・紫陽花_2.jpg

15↑ ちょっと移動するとまた絶景。

2011_6_三室戸寺・紫陽花_18.jpg

16↑ お連れの皆さんがテレビ局のインタビュー中に見つけたハート♡の紫陽花。

こっそり撮ってどうすんねん^^;

 

このあとは...

2011_6_ことばのはおと_19.jpg

17↑ これまた皆さん念願の"ことばのはおと"さんへGO!

「かんぱーい!」、あたしゃもちろんノンアルコール♪

2011_6_ことばのはおと_21.jpg

2011_6_ことばのはおと_22.jpg

18↑ いつも美味しいことばのはおと特製"青春プレートランチ"。

皆さん大満足だったみたいで良かった良かった♪

 

また京都ツアー計画せなあきませんね。

良い一日ありがとうございました^^

 

さて、告知をひとつ↓

旅する鉄道展_表.jpg  旅する鉄道展_裏.jpg

こんど"ことばのはおと"さんで『旅する鉄道展』しはります。

で、7月13日はちょっとドキドキ(笑

 

京町家カフェ的鉄道イベント『旅する鉄道展』、かなり気合入ってます。

老若男女問わず楽しめるように工夫もされています。

問い合わせがバンバン入ってきてるみたいなので、期間中かなりの混雑必至予感^^

詳しくは↑のパンフを拡大してご覧くださいませ。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

                                            ㈱八百富写真機店・高槻駅前店「高槻 写真のひろば」

 

DA1224-web500.jpg

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

  販売価格(税込):62,800円(web限定)

  画角[度] 99~61
構成枚数[群*枚] 11・13
最小絞り[F] 22
最短撮影距離[m] 0.3(全域)
フィルター径[mm] 77
最大径×長さ[mm] 84×87.5
質量 (重さ)[g] 430
花形フード付き
デジタル機専用

 

35ミリ判換算で焦点距離18.5~37mm相当の画角。
特殊低分散ガラス、非球面レンズを採用し、諸収差を補正。
ペンタックスデジタル一眼レフ専用のDAレンズ。
絞りリングのないシンプルな外観。
クイックシフト・フォーカス・システムを採用(AFからMFへのシームレスな切り替えが可能)

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年6月24日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久米寺 紫陽花 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC」です。

次の記事は「東吉野 小紫陽花 (山紫陽花) "前" / K-5 with DA14mm F2.8 ED [IF]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1