三多気 桜 / DA 16-45mm F4 ED AL

2011_4_三多気・桜_top1.jpg

  いつもお世話になってます。

  高槻駅前店のです。

 

2011_4_三多気・桜_2.jpg

三多気の桜、この名を聞いたことがありますか?

ずいぶん前に「三多気の桜」という言葉を初めて耳にしました。

三重県と奈良県の県境、三重県側に位置するところ。

伊勢本街道から真福院へと続く桜並木、古木並ぶ姿は本当に美しい。

 

東吉野の月うさぎさんへとやって来ました。

そこから程近い三多気、見頃迎える桜を奏で観る機会が巡ってきました。

偶然にもこの日は桜祭り、この日に訪れることが出来たのは本当に幸せでした。

 

 

 

 

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

.

2011_4_三多気・桜_3.jpg

3↑ お茶の石積み畑に咲く桜。

バス停の近くだったのでこの姿を目にされた方も多いのでは?

2011_4_三多気・桜_4.jpg

4↑ 真福院へ向かう道すがら、少し歩くだけでこんなに見事な桜並木を見ることができます。

2011_4_三多気・桜_6.jpg

        5↑ 山桜が中心、花弁が真っ白で青空に映えます。

 

2011_4_三多気・桜_7.jpg

        6↑ 気を放つ桜に感動!

 

2011_4_三多気・桜_8.jpg

7↑ 茶畑が多いです。

こちらの名産なのでしょうか?

2011_4_三多気・桜_9.jpg

           8↑ 一般民家のおじさんが声をかけてくださり、お庭から撮らせてもらった一枚。

           遠く続く山、美杉の姿が素晴らしかったです。

 

2011_4_三多気・桜_10.jpg

9↑ のどかな雰囲気、桜が心地よく咲くんです。

2011_4_三多気・桜_11.jpg

        10↑ 伊勢本街道でよく見かける田畑の石積み。

 

2011_4_三多気・桜_12.jpg

2011_4_三多気・桜_13.jpg

11↑・12↑ この姿、各方面でよく見かける画。

多くの写真家の為に田畑の侵入を許されている区域から撮ることができます。

そういった配慮に頭が下がる思いです。

 

 

この日はずっと風が吹いていました。

せっかく貯めていただいていた田圃の水に空と桜が上手く映り込みません...orz

2011_4_三多気・桜_14.jpg

           13↑ 真福院に着きました。

           賑やかな雰囲気と声、良い感じです。

 

2011_4_三多気・桜_17.jpg  2011_4_三多気・桜_15.jpg  2011_4_三多気・桜_18.jpg

2011_4_三多気・桜_16.jpg

14・15・16↑・17← 綺麗に咲く枝垂れ桜の下でお餅つきが行われていました。

一般の方にもつきたてのお餅が振舞われ、美味しい時間を分けていただくことができました。

2011_4_三多気・桜_19.jpg

良ければこちら←をご覧ください。

 

 

 

 

2011_4_三多気・桜_20a.jpg

           19↑ 鮮やかなツツジが迎えるその先でお参りを。

 

2011_4_三多気・桜_22.jpg

2011_4_三多気・桜_23.jpg

20↑21← 帰りに頂いた山賊鍋。

これが絶妙に美味しくてお腹も満足。

大鍋のご馳走、ありがとうございました。

 

2011_4_三多気・桜_24.jpg

22↑ 枝垂れ桜も満開。

2011_4_三多気・桜_25.jpg

           23↑ 多彩な桜並木を眺めながら...

 

2011_4_三多気・桜_26.jpg

           24↑ りんごの花にも見えるなぁ。

           花と葉の色が映えて綺麗です。

 

2011_4_三多気・桜_21.jpg

20↑ 穏やかな気持ちで草花と向き合える日が早く来ますように。

春の里山がそんなふうに祈っているようにも思えた三多気。

山桜の美しさを再認識することが出来ました。

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                                        -

                                                                 ㈱八百富写真機店

 

「春のPENTAX祭り」開催中!

DA_1645_1.jpg

PENTAX DA 16-45mm F4 ED AL

【数量限定特価/B級品】販売価格(税込)23,100円

ボディ別売【数に限りあり】B級品(展示処分品)です。
外観に使用感・汚れがございます.
動作保証は当店6ヶ月保証となります。

 

 

小型・軽量化と高いコストパフォーマンス

焦点距離16mm(35mm判換算で24.5mm)の超広角から45mm(35mm判換算で69mm)の中望遠までをカバーする高性能2.8倍ズームレンズで、小型・軽量化と高いコストパフォーマンスを実現しています。

●超広角16mmのダイナミックなワイド感。
●特殊低分散レンズと2枚の非球面レンズを使用し、優れた描写性能とコンパクト化を両立しています。
●新AF/MF切り替え機構「Quick-Shift Focus System」を採用。AFで合焦後、切り替え操作をせずにマニュアルでのピント合わせができます。

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2011年4月22日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野山 桜 如意輪寺 / DA 16-45mm F4 ED AL」です。

次の記事は「西光寺 桜 / DA 16-45mm F4 ED AL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1