天龍寺 紅葉 / DA 12-24mm F4 ED AL

| トラックバック(0)

2010_天龍寺・紅葉_top.jpg

 いつもお世話になってます。

 ディアモール店のです。

 

京都嵐山、早朝。

来年2月5日に女性のためのおしゃれな講座OLYMPUS Photo Rouge』(写真教室)で利用するカフェへ打ち合わせに行ってきました。

(詳しくは後日公開、問い合わせはメールでお願いします。)

今回はOLYMPUS、またもやPENTAXじゃありません。

ごめんなさい。

 

まぁ打ち合わせと言ってもこの日は公休日、薄暗い時間に入洛となりました。

御所近くの安いコインパーキングに自家用車を停め、いつものように愛機またがりGO!チリリ~ン♪

そういえばフォトグラフィック研究所のカジタニ氏が「淡路島 サイクリング 3/4周」やってますねー。

トータル130km!・・・すごー。

あたしゃこの日せいぜい23km程度の走行です(笑

 

2010_天龍寺・紅葉_13.jpg

さて、冷たい空気を切りながらぶーらぶーら流していると天龍寺前に「早朝拝観やってます」の札が。

せっかくなので曹源池庭園(sougenthi_teien)早朝参拝しましょう、という訳です。

ちなみに早朝拝観は12月5日までなのでご注意を。

 

嵐山・嵯峨野界隈は紅葉も終盤、それでもまだ綺麗な姿を観ることができます^^

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

smc PENTAX-DA12-24mm F4 ED AL (IF)

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di A09

TAMRON SP AF 90㎜ f/2.8 macro1:1 (Model 172E)

アップした画像は全てリサイズ済み。

マウスポインターを重ねて指マークに変わる画像は拡大出来ます。

2010_天龍寺・紅葉_2.jpg

3↑  ちょっと茶褐色になりかけてはいるものの、池面に映る姿は十分見応えありました。

 

2010_天龍寺・紅葉_3.jpg  2010_天龍寺・紅葉_4.jpg

4・5↑  

 

2010_天龍寺・紅葉_5.jpg

6↑  太陽の温かみある色がより鮮やかにしてくれている様に感じました。

 

2010_天龍寺・紅葉_6.jpg

7↑  左前方には未だ靄がかかっています。

これに太陽光が当たって白飛び全開。

 

2010_天龍寺・紅葉_7.jpg

8↑  ここは池泉回遊式庭園、ぐるり歩いてみましょう。

 

2010_天龍寺・紅葉_9.jpg  2010_天龍寺・紅葉_8.jpg

9・10↑  遠く見えるのは1枚目、庫裏(kuri)の屋根。

白い石蕗(tsuwabuki)もあるのですね。

 

2010_天龍寺・紅葉_10.jpg

11↑  小さな池が紅葉で飾られていました。

 

2010_天龍寺・紅葉_11.jpg

            12↑  大文字草??

 

2010_天龍寺・紅葉_12.jpg

13↑  綺麗だなぁ。

 

2010_天龍寺・紅葉_14.jpg

14↑  優雅に泳ぐ錦鯉も見事なコラボ。

 

2010_天龍寺・紅葉_15.jpg

15↑  太陽もここまで昇ってきました。

さぁ、次のポイントまでひと漕ぎしましょか^^

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

                                                                     -K-

                                                              ㈱八百富写真機店

 

DA1224-web500.jpg

smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL [IF]

  販売価格(税込):63,800円

  花形フード付き

  デジタル機専用

  フィルター径 77㎜

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/696

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年12月 1日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「光明院 紅葉 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

次の記事は「雲龍院 紅葉 / TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di A09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1