久米寺の紫陽花 FA☆ 28-70mm F/2.8 AL

| コメント(0) | トラックバック(0)

DIAK4029sds3-.jpg いつもお世話になってます。

ディアモール店のです。

 

橿原神宮からほど近い久米寺(kume)へとやって来ました。

意外や意外、県外で久米寺をご存知ない方がとても多いことにびっくり。

なのに紫陽花の頃になるとたくさんの人でいっぱいになるのは皆さん奈良県民?

 

本当かどうかは知りませんが、奈良の有名観光地は雨が降ると人がかなり減るのだそうです。

こちら久米寺もそんな感じ。

紫陽花が見頃にも関わらず紫陽花園には片手で数える程の人でした。

おかげさまでゆっくり紫陽花を楽しむことが出来たのですが全身びしょびしょ!

カメラを濡らさないようにするのも大変です(^^;

 

使用機材

PENTAX K20D with・・・

SMC PENTAX-FA☆ 28-70mm F/2.8 AL

RICOH GRdigitalⅡ

アップした画像は全てリサイズ済み。

横画像(プレビュー画像・一部を除く)は、画像をクリックしていただくと別ウインドウ(横1024ピクセル)で拡大して御覧いただけます。

DIAK4030sds3-.jpg

2↑ 受付で拝観料を渡すと紫陽花描かれたタオルがいただけます。

受付からちょっと進むと色とりどりの紫陽花が迎えてくれます。

DIAK4057sds3-.jpg

3↑

DIAK4068sds3-.jpg

4↑ 境内の直ぐ側を近鉄南大阪線が走ります。

DIAK4071sds3-.jpg

5↑

DIAK4107sds3-.jpg

6↑ 睡蓮が綺麗に咲いていました。

DIAK4111sds3-.jpg

雨はよく降り続けます。

 

 

 

 

DIAK4113sds3-.jpg

8↑

DIAK4137sds3-.jpg

9↑

DIAK4150sds3-.jpg

10↑ サツキはさすがに見頃を過ぎてました(^^;

DIAK4159sds3-.jpg

11↑ 鉄の香りに誘われて・・・

DIAK4182sds3-.jpg  DIAK4196sds3-.jpg  DIAK4171sds3-.jpg

これを撮りたかった~(^^)

ブレブレですけどー。

大きく伸ばそうかなー(笑

DIAK4198sds3-.jpg

15↑ また来よっと。

 

そうそう、この日は・・・

R0015246sds3-.jpg  R0015235sds3-.jpg

大和郡山の豆パン屋"アポロ"さん。

京都・ことばのはおとさんやパン作り大好きなMさんのお薦めパン屋さんです。

R0015226sds3-.jpg

カフェもできるんですね。

美味しそうなパンをひとつ選び、アイスコーヒーと一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

R0015229sds3-.jpg  R0015245sds3-.jpg

まだまだいろんな種類のパンがあるみたいです。

また来なければなりませんね(^^)

 

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

 

                                                            -K-

                                                    ㈱八百富写真機店

 

FA☆-28-70-1.jpg

← SMC PENTAX-FA☆ 28-70mm F/2.8 AL

  中古価格(税込):131,250円

  カメラボディ別売。

  専用フードつき。

  フィルター径:67㎜

パワーズーム内蔵

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントする

この記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年6月29日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「般若寺 『アジサイとコスモス』 FA☆ 28-70mm F/2.8 AL」です。

次の記事は「初夏の高野山へ(前編) 『登山鉄道"南海・高野線"』 TAMRON SP AF10-24mmF3.5-4.5DiII B001」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.1