『電脳会 vol.2』

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMGP0187.jpg

  ↑ Optio 750z

  いつもお世話になってます。

  ディアモール店のです。

 

現在のJR大阪駅(御堂筋口側)です。

毎日この駅を利用するのですが、ご覧の様に大がかりな工事進行中。

 

小学生の頃、忙しい父の代わりに祖父が連れてってくれたポンパ号見学。

蒸気機関車を含め5~6両編成だったでしょうか。

カラフルな塗装で飾りたてた旧型客車を、大阪駅のホームに停車させて車内を見学できたのです。

ポンパという名前を聞いて「ピン!」と来たならと同世代でしょう。

ポンパとは日立テレビキャラクターの名称だったと思います。

車内に入るとそれはもう夢の国みたいで変テコな気分になりました。

 

イベント列車を一日中停車させていたことが凄いと思いませんか?

今のダイヤはとても過密、朝夕のラッシュ時には入線待ちの電車が列をなすくらいですから。

だからなのかどうかは判りませんが最近ダイヤどおりに走る電車に乗ったことがありません。

2、3分の遅延は日常化してますし、プラス2、3分遅れることも度々あってこうなると仕事に間に合わなくなってきます。

延着証明書が毎日山積みになってドンと置いてあるのはホント変です。

 

電車待ちのホームで乗客の行動を眺めていると駆け込み乗車の多いこと。

なかなかドアを閉められない車掌はおろか、運転士も駅の係員もイライラ。

乗客は少しでも早く帰りたいし、鉄道会社は時刻どおりに走らせたいし。

難しいところですね。

 

愚痴るとキリがありません・・・。 

ビンゴヤ-1.jpg

  ↑ Optio 750z (地べた置きセルフタイマー)

久しぶりに電脳会が実施されました。

帰る前の記念(?)写真、右からS氏O社さんC社さん(↓)、(↑)、Ka氏

この写真を見て「あ!ここ知ってる!」って口走った方は結構"つう"な方です。

職場のホームページやブログのことで意見を交わすのが電脳会の目的・・・ですね(^^)

お写ん歩サブタイトルのP社さんやN社さんが居られなかったのは残念ですが、良い時間が過ごせたことに感謝します。

相変わらず超似てない写真加工でごめんなさいm(_ _)m

 

そう言えば帰りの電車、案の定遅れてました...orz

 

 

ご覧の皆さん、これからも頑張りますので八百富写真機店のホームページを応援してください。

今日もお写ん歩にお付き合いいただきありがとうございました。

                                                            -K-

                                                    ㈱八百富写真機店

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yaotomi.co.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、お写ん歩 【K】が2010年4月27日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Auto Takumar 35mm F/3.5 『松尾大社 やまぶき』」です。

次のブログ記事は「DA 35mm F2.8 Macro Limited 『長岡天満宮・キリシマツツジ(後)』 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

movabletype6.jpg